プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おしゃべり?

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

したくちびるをかむ

↑ 最近お得意の『下唇を噛んで音を出す』

というのを書こうとしていたら、ここ数日ちょっとした変化が…




下唇を噛んで音を出していたときは『うーうー』言ってただけだったのですが

ここ数日で、なにやら言葉らしきものに変化してきたのです。
(親ばかで耳がおかしくなったのか?という認識は本人たちもあるので聞き流してください。)



まさかそんなはずはないんですが、
今までも調子よく相槌をうったり返事をしたりして
私を驚かせてくれるソナ。

先日はなんとフェイク着信で携帯を鳴らして
私が『え?電話?』とまんまとひっかかりました。笑

(たまたま足元にあった携帯のどこかのボタンを押したらしいのだけど
そもそも私自身が未だにどうやるのか知らないフェイク着信)




この前は

パパにオムツを替えてもらいながらきゃっきゃと笑っていて


『くちゃーい!』


と・・・



そのあと

私がお風呂に行く前に授乳していたら遊び出したので
『じゃあもうおっぱい終わりね。ママおふろにいってくるからね。』と言ったら


『いやぁーー』


としゃべったのです・・・



いや、空耳に違いない、もしくは育児ハイ?
なんにしても5ヵ月の赤子がしゃべるわけがない、
とわかっていながら『ソナがしゃべったー!』と感動してしまう親ばかな私たちなのでした。。






そして、最近はなんとかして前に進もうとしています。

にじりよる1

↑ かわいいボールににじりよるソナ




上から見た図(↓)

にじりよる


うれしいらしい。

うれしい


最後は力尽きて念力・・・

ねる

『こっちにこ~い・・・』



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりでーす。
どんどん顔がしっかりしてきてますな~!ロラちゃんに今は似てるかも!

ほんと愛くるしい写真に毎度癒されておりんすv-10
もう師走ですね~今年は初出産、育児とおつかれさまでした(早いかw)

来年遊びに行かせてください~!会いたい会いたい!

No title

ソナちゃん、おしゃべり上手になったんですね~すご~い♪
『くちゃ~い』可愛すぎ~e-266

うちのらっちゃんは『いや~』ってオムツ替えの時、
『げー』っておッぱい飲みながらゲップしたい時に言います♪
(まぁ私達の親バカ耳のせいだけど…w)

力尽きて、念力つかってるソナちゃん可愛いな♪

No title

うちの夫も、この間夜中目が覚めたときに、「泣きながら、ねむーい!って喋ったんだよ!」って言ってた 笑
唇を噛んでうーうーって言ったり、ぶーぶー言ったりするのは、歯がはえる前兆らしいよ☆
うちも最近よくやってるよ~。

Re: No title

> makikoさん

ぜひぜひ~☆遊びにきてください!

そうなんです、最近わたしに似てると言われることもあって
うれしいですi-80

makikoさんの一人旅、楽しく拝見させていただきました~♪
わたしたちもどこか行きたいなぁ。。

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

聞こえてきちゃいますよね!?
わかってもらえてうれしいですi-261

らっちゃんも最近お顔はっきりですよね~☆
どちらに似てるのかな?
男の子はママ似なんですかね?


Re: No title

> ゆいちゃん

りこちゃん『ねむーい』って言ってたんだね!
かわいいな~i-237i-80
そちらのパパもメロメロでしょう。笑

歯が生える前兆なのか~
歯はゆっくりでいいな~と思ってるんだけど、ねi-229
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
