プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


生後5ヶ月目とパパの得意な育児

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



今日はちょこちょこ更新・・・
書けるときに書いておこうと。

ぱぱと2

昨日で生後5ヵ月を迎えたソナ

今の心境としては・・・




ときが止まってくれればいいのに、




です。


ぱぱと

↑たまに上下分かれた服を着せる。
と、赤ちゃんからちいさな女の子になるソナ。




パパと


5ヶ月目に入り、ちいさいながらも体重も生まれたときの倍になり

よく笑い、よくしゃべり、よく動くようになったソナ。

最近は寝かされる姿勢が嫌なようで
座るか(でもひとりじゃ座れない)立つか(もちろんひとりじゃ立てない)がお気に入りなので
どっちにしても支えを要求され、毎日忙しいです。笑





そんなソナが(生まれてからずっとだけど)
『今が一番かわいい!!!』から、できることならこのまま時間が止まってしまえばいいのに、と。



こんな風に私がソナとらぶらぶできるのも、
パパのおかげでなのであります。。

パパと3



ちなみにタイトルのパパの得意な育児は『オムツ替え』
(お風呂は言うまでもなく。)


新生児時代から足をばたばたするソナのオムツをぴしっときれいにしてくれます。

私より上手、とずっと思っています。


あと一ヶ月でハーフバースデー!
これからますます活発に、オムツ替えの難易度も上がることと思いますが
パパの上達にも期待していますm(_ _)m


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

5ヶ月目かぁ早いですね~。確かに、このまま時が止まればって思う時があります。成長も楽しみだけど、このベビ時代が良かったり。幸せすぎてとまって欲しいと思ったり。

動くようになるとオムツ替えは難易度増しますよね~。
ロロさんの上達ぶり期待してますね♪そしてコツがあったら教えてほしい~☆

ほんとうに

うんうんと全部同感で頷きながら読みました~
本当にこのまま時間が止まってくれたらいいのにと日々思うし、今が一番可愛い!といつも思います。
でもこれからの成長もとっても楽しみだし…母の心はフクザツですよね。
ずっと赤ちゃんのままでいて欲しいと思いながら、我が娘も年が明けたら一歳になってしまいます~
体重は八キロ位だけどやっぱりずっと抱っこは重いので、肩こり腰痛はしんどいですが、それでもお出かけ先でもついつい抱っこばかりしてしまう私です。くっつきながら色々買い物したりするのも幸せなんですよねぇ。
普段なかなかこのラブラブぶりを他人に話せない私ですが、ローラさんとは分かり合えるようで嬉しいです。

ソナちゃんの可愛さにもいつもやられてます~

ホントにお互い「今」を大切にしましょうね。

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

ほんとうにそうですよね~☆
大きくなっていろいろできるようになってくれるのは嬉しいけれど
今がかわいいから、どんどん次のステップに移っていってしまうのが
ちょっと寂しい気もしちゃうんです。。

オムツ替えのコツ、なんでしょうね~
スピードと力加減…とかでしょうか。笑

Re: ほんとうに

> ことりさん

らぶらぶ話ができて嬉しいですi-237i-80

ムスメさんはもうすぐ一歳なんですね~
女の子のお洋服って一歳前後から爆発的にバリエーションが増えて
可愛いものが多くなってきますよね?!
おしゃれの幅が広がって楽しいだろうな~とわくわくしちゃいます♪

ほんとくっついてたほうが何か安心感もあるし幸せなんですよね~i-80
重いけど、妊娠中の自分の方が重いんだからまだ頑張れるはず!と思って頑張ってます。笑

いつか一緒にお洋服見たりできるようになるといいなーなんて
週末も妄想していましたi-176
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
