プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


“マナティ”に会いたい★

いつも読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ロロです★

昨日から、勇ましい声でほえ続けている猿の正体を発見しました!!

サル

昨晩中吠え続けて疲れたのか、大切な部分を丸出しでお休み中です☆



今朝は、昨日より長く、奥深く、本格的なクルーズです!!

クルーズ


今日のターゲットは、

なんと・・・



マナティです!!

あのなんともいえない、やさしくかわいい顔が見れるかも!!!

テンションは最高潮です★


鳥

まずは、きれいな鳥さん。(名前はわかりません。。。)

つがいで、水草の上を飛び跳ねる昆虫を食べていました★


イグアナ2

そして、大きなイグアナ!!!


小猿

お母さんを追いかけて移動中の子猿★



徐々に見られる動物が大きくなり・・・

ますます緑が生い茂り、クルーズは最終地点へと向います!!



そこで、自分たちを待っていたのは・・・・・



マナティ!!



ではなく、



グリーン・マカオ?????


どうやら、鳥好きには“たまらない”珍鳥らしく、ガイドも他の参加メンバーも大興奮!!


しかし、かなり木の高いところにいて

一眼レフのダブルレンズズームキットの力を持ってしても、この程度。。。

グリーンマカオ

本当に、グリーンマカオなのかすら、怪しい距離です。(本物に間違いはなかったようですが。)


クルーズに参加して気が付いた他の外国人の参加者の特徴は2つ

①哺乳類より鳥が好き
(綺麗な鳥が多い地域なので、そういう人が多く集まっているんだとは思いますが。。)

②動物探しは、基本的にはガイド任せ
(自分たちで探している様子はあまりなく、『~が見たい!!という要望だけしっかり伝える』)



鳥より断然、哺乳類!!

ガイドより先に見つけたい!!

という自分とは対照的で、不思議な感じでした。



そこで、

そんな欲求を満たすべく、午後のフリーの時間を使い、

『ロロ探検隊』を発足し、ホテル周辺を探索しました☆

探検隊

隊長と、グリーンマカオのぬいぐるみ★


探すものは、動物ならなんでもOK!!

ただし、普通の鳥や、普通の蛙等を見つけても面白くないので、


以下のどちらかの、条件を満たすものを探しました★

①サイズが大きい

②色が派手


結果は・・・


野生鳥

体長80cm位の大きな鳥(逃げまくるので、先回りし、なんとか撮影)


かえるさん

昨日、動植物園で見つけた蛙を発見!!毒があるので、触る事は出来ません。


ケツァール

ガテマラの国鳥・ケツァールの親戚?お腹の赤色が素敵です★


他にも、いくつかの鳥と大きな蛙等を発見し、

探検隊の成果はなかなかでした☆


やっぱり、自分で見つけると感動はひとしおでした!!




★おまけ★


昼食後、贅沢にプールを独り占めしちゃいました!!

大きな円形のプールで

流れるプールを作ってみました★


どうやると、いい流れが作れるか知ってますか???


自分は3つの方法を試し比べてみました★


流れるプール1

①ひたすらプールの端を回って、流れるプールをつくってみました★


流れるプール2

②プールの端っこに立ち止まったまま、手で一方向に波を起こし続けました★


③写真はないですが、真ん中で手を広げて一方向に回り続けました★(洗濯機的な感じ)


結果は・・・


①>②>③という結果でした。


もっと、いい流れるプールの作り方を知っていたら、教えて下さい★(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ロロさま。
お元気そうでなによりです。

3日に1回はのぞかせてもらってます。
かなり素敵な仕事の息抜き。


なにより。
今日の★おまけ★は秀逸!!!


で、マナティは・・・・・。

今日のご飯はカレー

こんばんは、ローマが出かけてた為、自宅で留守番中のローねです。
毎日、仕事後に一人でこのブログを見ています。
面白い記事に、最近はかわいいパワフルな動物の写真も見れて幸せです。

体を大切に、残りの旅も楽しんで下さい。
ロロちゃんにヨロシク♪

探検隊

自分たちで探すのって 楽しいね。

「ローね」の ロロちゃんによろしく…は ローラちゃんに…の書き間違いだと思われます。

Re: No title

>>にゃん様

元気にしてますか!?

にゃん様と会わなくなって約1ヶ月が経ちました。。

みんなに会えないのは淋しいですが、
こうやって、ブログを見に遊びにきてくれたり、
コメントを頂けると、ハッピーです★☆★

そうですね、3日に一度位、
是非、ならび順の資料を作る待ち時間等に、
覗いてもらえると幸いです!!

ちなみに、マナティはいるには居るらしいですが、
なんと、ガイドさんもどうやら10年以上、見ていないとか・・・。

『この水草の散らかり具合は、マナティが食べた後だ!!』
とかいう、演出に完全に騙されました★(笑)

そして、
タイトルを『マナティに会いたい★』にしたのは、
いわゆる、おとり広告的なものです!!

実は、日々、タイトルを工夫したり、
こういう努力をして、『ランキングUP』を目指しています★(笑)
(エイビーロードでの旅行会社さんみたいですよね★)

なので、
是非、遊びに来て頂いた際には
『世界一周』のボタンのクリックを宜しくお願いします★

Re: 今日のご飯はカレー

>>ローね

お留守番中は料理も作って大変だね★

でも、日本のカレーとか、めちゃ、羨ましいです★

正直、インスタントラーメンでも、カレーでも
今、この場にあったら、最高のご馳走です★(笑)

今日はキッチンのあるかわいい宿に泊まっているので
夕食は久々に作って食べようとローラと話しています★

仕事も家事も大変と思うので、身体を壊さないようにね★


>>ローマ

ネットカフェからのコメントありがとう★

どうでしょうか?

おばあちゃんは元気そうですか?

ローマも身体に気をつけてね★
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
