プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うれしいことが起こる毎日

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


お店で春物のお洋服を見ると
だい好きな季節の訪れを感じて、うきうきしてしまうローラです

(はやくあったかくなって、ふんわり軽いブラウスとか着たいな~


ソナにとって初めての春。
去年は桜の花が満開のなかウォーキングしながら
『来年は一緒に見ようね~』ってジュニちゃんに話しかけてたっけ、と思い出しました。







最近、すこし表情(感情?)がわかるようになった(ような)ソナ。


この前、授乳中に初めて噛まれてめちゃくちゃ痛かったので
『いた~』と言ったら、
痛そうな私の顔を見て『ふ・・・ふ・・・ふぇ~~』と泣き出しました。

あんまり悲しい顔で泣くから
『ごめんごめん』と謝ったら


ロロが『あれ?ソナがやったのにママが謝ってるぞ』と・・・



さっきも
ソナ用のマグをなめなめして遊んでいたら
顔に当たったのが意外に痛かったらしく泣き出したので

『どうしたの~?(って見てたから知ってるけど)』と近寄ったら

私にもガンって当たって、
ソナのマネして痛い~という顔をしたら
また泣いちゃった。。。


どうやら、悲しい顔がわかるみたいです。




そしてそして、(更新が滞っていて結構前のことになってしまうのですが)
先日、高知のお姉さんから元気なお野菜をたくさんいただきました



ソナはきらきらのフルーツトマトに興味津々・・・

とまと


『なにこれ・・きれい・・あかい・・・つるつる』

とまと2


『いただきまーす

とまと3


離乳食用にすりつぶした状態よりも
『素』の姿のほうがリアクションが良いです。

未だおかゆ以外のものには渋い顔をするソナですが
相変わらずスプーンは大好きで『がしがし』噛んでいるので
あたかも食べてるように見えるのがウケます。
(噛んだ後スプーンを出すと同量の食べ物がのって返ってくることもしばしば。)


自分たちの分はともかく、ソナにあげるものは
なかなか気を使ってしまうのですが、
いただいたプチトマトも、にんじんや小松菜や他のいろいろなお野菜も
安心してソナにあげられるもので、とっても嬉しかったです!

本当に感謝感謝です!ありがとうございます







昨日はいろいろとおでかけをして連れまわしていたら

帰宅後、ロロに高い高いされながら『かくっ』と眠ったソナ。

ロロは『すごっ!!』と爆笑でしたが
ソナは『も~つきあいきれないわ』と思ったのかも・・・



昨日はいつもお世話になっている先生に
『ふたりは楽しそうに上手に子育てをしてるね。
赤ちゃんにふりまわされてるって感じがしないものね。』
と言っていただいたのですが

私たちが振り回してる方かも…と。


ご機嫌におでかけで付き合ってくれて、ありがとうね


そんなわけで・・・今日はお家でのんびり過ごしたいとおもいまーす☆

108ヶ月記念日(9周年!)だし、
がんばって美味しい煮込みハンバーグでも作ろうかな♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

悲しい顔が分かる様になったのね~
どんどん成長してるんだ。

高い高いして貰ってて 「カクッ」と眠ったの?
有難いし 可愛いねぇ~♪

Re: No title

> ローマさん

かなり眠かったみたいで~i-229
でもそのあとお風呂に入ったらまた覚醒してきゃっきゃ言ってました。

そして『痛い~』と言っても髪の毛はひっぱります。苦笑

おめでとう♡

9周年おめでとうi-80
煮込みハンバーグ、食べに行きたい笑

いただきまーすの後の写真
そなちゃん、手だけじゃなく足でもトマトつかもうとしてる!
指が長いからいけるかもねi-278
相変らずとっても可愛い。会いたいなぁi-274

Re: おめでとう♡

> リエさん

細かいところまで見てくれて…ありがとうございます☆

なぜかいつも足の指にまで力が入っているソナです。笑
一生懸命だなぁと関心してしまいます。。

リエさんたちも20日が記念日だったんですよね♪♪
うちは煮込みハンバーグ、変更してロールキャベツにしちゃいましたi-277

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
