プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おすわりとなんでもないこと

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

にこにこ


このごろ、ソナより少しはやく生まれたお友だちが
『寝返りからのおすわり』ができるようになったよーとの声が続々…

ソナもできるようになるかな?と観察していたのですが
最近はもっぱら仰向けの体勢から起き上がってくる(腹筋?)みたいな動きが多く
『寝返りからの~』は、程遠いような・・・。笑



・・・と、思っていたら今日!
なんと仰向けの状態から起き上がっていつの間にか座っていました!(多分腹筋で。)


なんかこうやって、『まだまだ出来そうにないこと』を
あっさりやってのけて、日々猛スピードで成長していくんですね。。
嬉しいけど、ちょっと待ってほしいくらいです。笑









暖かかった今日は久々にベビーカーでお出かけ。



ぽかぽか陽気でソナも気持ちよさそうに寝てくれて助かったのですが

帰ってきてからはずっとハイテンション!
部屋中をずりずり・・・ごろんごろん・・・私にきゃ~っとダイブしたり、と
『いつになったら寝てくれるんだろ??』と
夕食のメニューを考えながら相手をしていると
しばらくしてやっとご就寝・・・


これでやっと夕食が作れるぞ!と取り掛かり
出来上がったころにロロから『今から帰るよー』と電話。


ふと、静かになったお部屋を見回してみると
あちこちにおもちゃが転がっていて
ロロが帰ってくる前に片付けよ…と、そっとひとつひとつ拾っていく。。


でも赤ちゃんのおもちゃってそっと触れただけでもカランコロンと音がしたり
鈴が鳴ったりするから、そ~っとそ~っと…

ソナの大好きないろいろな大きさのボールたち、絵本、
マラカス、くまさん、ことりさん、えんどうさん(ぱぱ)、
それになぜかかたっぽだけのくつした…



意外に広範囲にわたっていてちょっと大変だけど
こんなに散らかせるようになったんだ、と
さっきまでそれらに戯れてきゃっきゃと遊んでいたソナを思い出して
また愛おしくてきゅんとする。



たわむれる



きっともっと大きくなったら『自分で片付けなさーい!』と怒っちゃうのかもしれないけど
今はまだ、こんなことさえ幸せで…

うーん、つくづく、ママっていいものだなぁと思う私なのでした。




さてさて、そろそろロロが帰ってくるかな♪



最後に、ニコニコしながら近づいてくるソナ↓

だんだん

ふふふ

だんだん3

なにか喋りかけながら近づいてきます。

だんだん2


※今日はロロがお仕事にカメラを持っていっていたので写真は以前のものです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

え~っ。
腹筋で起き上がり お座りになってたの??
す・すご~い♪
大阪に居る間に どんどん成長してしまう~!
と 焦ってるローマです。

Re: No title

> ローマさん

そうなんです!
わたしもびっくりしました~

でも『寝返りからの~』が必要?なのでは??とか。笑
そしてずりばいもかなり早くなってきました。

No title

ソナちゃん、すごいお姉さんになってる~♪

ベビって、本当に今まで出来なかったことでも、次の日には出来ていたりと、成長が早くて…ビックリしますよね!
うちもハイハイはまだと思っていても、ずりずり始まって、あっという間に高速ハイハイしてるんだろうなぁ。

おもちゃも確かに散らかるように…
そのうち、片付けなさ~いってローラさんも私も言っているんだろうなぁ♪

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

そうですよね~
ほんと、まだ一年経たないのに別人のように…

らっちゃんも大きくなって、数ヶ月前から完全にソナ抜かされましたね。笑
(身長体重ともに)
筋トレするらっちゃんかわいい~^^
毎日更新されていて、ほんと尊敬です!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
