プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


3点

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



ソナが寝ている時間を利用しての家事、

ひとたびソナが起きるとすぐに中断になるので
何をするにもひとりのときの数倍の時間がかかる&『途中』の物事が増えていく…



お家のなかのあれもこれも気付いているのよ、
でもやるべきことがなかなか片付かない、
もっと要領よくやりたいね、という話をしてました。昨日。同じ月齢のベビを持つお友だちと。



基本的には、毎日こどもがかわい過ぎて幸せなんですけどね。


すぐに終わるようなことが、今日も片付けられずに残っている・・・
というのは不本意で残念なことなんです









日曜日のこと。



ロロは早朝(6時くらい)から部活のため出勤だったのですが


ソナが寝たばかりだったことと
『にちようび・・・』という意識があって起きれず
(そもそも主婦の私に日曜日とか関係ないんですが)


ロロが出掛けてからもすっかり眠ってしまった私。。。


メールも返せず、電話にも気付かず、ぐっすり。



9時頃、ロロが帰ってきて、『はっ』としました。
(ソナもたまたま起きなかった)



これには自分もびっくりというか、あきれてしまい・・・




ロロが一仕事終えて帰ってきたというのに・・・
おまけにちょっと大変だったというのに・・・


ロロは何も言わなかったけど
『ほんと駄目な奥さんだな』って思ったかな、とどんよりしていました。。



なんというか、
こういうときって駄目過ぎて何も言えなくなってしまうんですね


結局『ごめんね』も言えず
一日が過ぎて



夜にたまたまTVで芸能人親子がママに点数をつける…みたいなのを観ていたら
子どもたちが100点とか99点とか70点とか言っているなか


ロロが


『ソナのママは~



せんてーん』




と言ったのを




一瞬『3点』と聞こえてしまう始末・・・
(↑3点の自覚あり。)



こんなことを昨日お友だちに聞いてもらって、『そういうことあるよー』と言ってもらい
とても慰められました。


ぱぱと


パパごめんね。



ぱぱと2


もうすこしがんばるね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

同感~☆ やらなきゃいけないこと溜まっていって、ハァーッてなるよね~! でも睡眠は何より優先してOKと思うよ♪だって授乳ていう大仕事があるからね,! おかえりもいってらっしゃいも言わず寝続ける、もっとダメママより(笑)

No title

春は 春眠暁を覚えず…で 眠いのよねぇ。
ネットカフェで 昨日 なんと1時間も居眠りしてしまったローマです。ローマは 育児中を振り返ると 冷や汗が出る程のマイナス点が付く「親・妻」でしたし 今も続行中…
ロラちゃんが 落ち込む事なんて 全く無いですよ~♪

Re: タイトルなし

> えまママちゃん

癒しコメント、ありがと~☆そういってもらえると救われるよ~
授乳ね、ほんと体力使うよね!
一説によると『男性が一週間母乳を出し続けると過労死する』って言われてるくらいだから。
(どんだけ弱い設定なんだ、男性i-229
えまちゃんがつたい歩きすると聞き、びっくりした私です。見たい~!!
ほんと運動能力が高いよね!

Re: No title

> ローマさん

ありがとうございます~e-466
いつも助けていただいて、なんとかやれている感じですe-365

ソナは最近、ソファの前に立ってのお仕事にはまっています。
そして日に日に動きがスピードアップしてあっという間に移動しているので
ドキドキですe-263

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
