プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


パンはお好き?

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



最近のソナ

パパが帰ってくると大喜び♪
足をばたばた、きゃっきゃと体を揺らして喜びます。

秘密の変なおどりで帰ってくるのがツボらしい。
ソナのためなら…と今日もおどる、そんなロロです。笑





さてさて、昨日またひとつ発見があったので。



ソナさん、どうやらパンがすきみたいです。

お友だちから借りた離乳食の本に
『スプーンを持ちたがったら、手づかみ食べをさせましょう』と書いてあったので

昨日は細長く切った食パンを持たせてみたところ…


たべた

食べました!


せつない

ちょっとせつなげ。笑




つかんだものを口に入れるという行為は
ときかく手当たり次第に日々繰り返しては
『それはダメですよ』と私に取り上げられているので(ティッシュとかちぎって食べるから。)
私の顔をじぃ~っと見ながら、ゆっくり口に運んでいくのがかわいかったです。笑

(ちなみに、『口に入れる』という行為は赤ちゃんにとって『食べる』ということだけではなくて
未知のものを一番敏感なところで確認する作業らしいです。勇気ありますよね。)




てもたべる

手まで食べちゃってますが。




『っこ、これは・・・』

ここれは



『おいし~

おいし


一口食べてはころころといろんな表情をするのでおもしろいです。

パン食べてこの顔って。(この写真、どうしても載せたかった。)




昨日のお昼はかぼちゃのスープとパン、という
なんかOLさんみたいな昼食になりました。


のんだ


↑かぼちゃスープもスプーンから上手に吸って食べていた。




そして、ちょっと迷っていた二回食も一昨日から始めてみたところ
昼間よりぱくぱく食べてくれて驚いたり。


パパと三人で食べるのが嬉しいのかな?



難点はちょっと(かなり?)食べる時間が遅くなってしまうことだけど。
ソナにとっても、パパにとっても、もちろん私も、
一日に一度くらいは一緒にゴハン。
家族だから。それが良いと思う。


私としては
せっかく帰宅を待って夕食にしているのに
ロロがTVに吸い込まれていってしまうとがっかりしていたけれど

ソナの食事中はTVを消した方がいいらしいよ、
と言ったら、ちゃんとTVを消して、おしゃべりしながら食事できているので
それも嬉しく、ふふふと喜んでいます。




そんなわけで、ソナの2回食、なかなかいい感じです



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
