プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


『お洒落!美味しい!安い!』 エクアドルはいい感じ★

いつも読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


壁の絵

先住民のマーケットの壁に描かれた絵


ブエノス

高山病にはかからず一安心のロロです★


ただ、キトは高度が高いせいか(高度が約2900m)

判断力が低下しているようで、既に2日続けて道に迷っています。。。。

(今までは、『ナビタイム』並に、正確にローラを道案内してきたのに・・・。)



ただ、キト(エクアドルの首都)は予想以上にいいところです!!


街はお洒落で、

料理は美味しく、

そして、物価が今までの旅の中で一番安い!!




まずは、自分らが宿泊している『El Arupo』の紹介です★

ホテル外観

ホテルの外観、ホテルの前の通りには木々とベンチがあり、落ち着いています★


TVルーム

共用で利用可能なオーディオルーム、暖炉もあります★


お部屋

お部屋です、アルパカの織り物がかわいくてお気に入りです★


ホテルは1泊、朝食込みで$32、(約3000円)

キッチンや、洗濯機もあり、便利です★



そして、街もお洒落です。

噴水

噴水なんかもあったり、カフェもお洒落です★


キレイナお店

カラフルでお洒落なバーです★


街には、ゴミもなく、

一つ一つのお店が外観から、内装までお洒落です★



そして、食事が美味しいです★

ジャガイモスープ

ジャガイモとアボガドとチーズのスープ:$4.3(約400円)


プレート

鶏肉と、ジャガイモとサラダのプレート:$6.5(約600円)


この上の写真は、高級なレストランなので、少し高めですが、味は絶品でした!!

普通のレストランであれば、大体、1人当たり一食約400円位。(飲み物も込み)

自炊すれば、1人当たり一食150円位です★



そんなキトで、

今日は日本での生活と同じように、普通に、一日を過しました★


メルカド・デ・インディヘナ(先住民のマーケット)でお買い物してきました★

メルカド2

メルカドの写真、自分はポンチョを試着中★


ローラのポンチョを探しに行ったのですが、

どれも1サイズでローラには大きすぎて、いいものが見つかりませんでした。。。


ただ、自分は淡い青色のストールを$2.5で買って、上機嫌です★



そして、

午後は映画館に行ってきました★


ずっと、自分が見たかった『 This is it 』を見る事ができました★

マイケル

マイケルと同じポーズのつもりが、グリコのおまけみたいになってしまいました。。


でかい映画館

館内は驚く程、大きかったです!!日本の今まで行ったどの映画館よりも大きかったです!!


実は、エルサルバトルでも、コスタリカでも見ようと映画館に行ったものの、

どっちも、1日限定での上映予定で、見る事が出来ず、

このエクアドルに賭けていました!!(確か、全世界で10月限定の上映だったはずなので)


そして、

めちゃめちゃ、よかったです★


曲は勿論の事、

その演出も素晴らしく、

マイケル・ジャクソンや関係者のコンサートにかける想いがスクリーン越しに伝わってきました★


何より、

ダンサーやプロディユーさーやバックコーラス等

関わっている人も、みな充実した笑顔で、リハーサルに臨んでいて、

みなが、真剣に楽しみながら、一つのステージを作っている姿が素晴らしかったです★


終盤に

自分の好きな

『Man in the mirror』 と 『Heal the world』 が流れて

自然と涙が溢れてきました。


という訳で、今、ブログを書きながら、

マイケル・ジャクソンの曲を聴いています★



ちなみに、日本ではどの位、上映され、どんな反響だったのか????

ちょっと、気になっています★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

コメント

No title

キトいいでしょ!

オレらが泊まったホテルとめっちゃ近いとこに泊まってるね 笑。同じ道沿いヨ!!メルカード de インディヘナは値切りがOKだから(基本的にスーパーとか以外ならどこでもOK)、半値くらいまでは頑張った方がいいよ!!

あと、キトからバスで一時間くらいの所に赤道記念公園があって、本物とニセモノの赤道があるから面白いかも!!

旧市街にある「パネシージョの丘」からデカイ天使の像と一緒に見下ろす街並みは世界遺産よ~☆。一見の価値アリかも!旧市街までは市内のバスで行けるよ。丘のふもとのあたりは治安があんまりよくないから、丘に登るときは絶対にタクシーで。気をつけてね。

キトのセビッチェはおいしいのでそっちもお勧め☆

いいなぁ

南米ってメジャーどころしか情報が入ってこないから、こんなに奇麗な町並みがあるとは驚きだよ~~~楽しそう。
マイケル、ウガンダでもやってたけど逃しちゃった...残念。
着々と進んでるね、楽しみに待ってるからね。健康管理に気をつけて!(健康管理員的な発言)

グリコのおまけ

11日ぶりに帰宅して 「グリコのおまけ」を ローねと共に見て 笑ってました。

動物園の写真も 良いショットで 綺麗に撮れてて 凄く可愛いいネ。

マイケルの映画 『良かった』とTVで言ってましたが まだ日本で上映してるのかな?

Re: No title

>>ほさん

沢山、情報をありがとうございます★

今はグヤナキルですが、
また、キトには戻って、2・3日過す事になるんで、
赤道記念公園や、バネシージョの丘辺り、行ければ行こうと思います。

後、セビッチェ、
一度、試してみようと思います★

Re: いいなぁ

>>さとひろさん

そうですね~、
着々と、ウガンダへ向ってます★

健康に気を付けて、無事に到着できるように頑張ります★

そういえば、コスタリカの現地ツアーで一緒になったイスラエル人の友人が、
ウガンダに関わる、興味深い話をしてました。

第二次世界大戦後かなんかに、
ユダヤ人がイスラエルに大勢帰ってきて、
土地の問題が起きて、全イスラエル人に

『イスラエルにこのまま住むか?ウガンダに移住するか?』

という、不思議な2択を迫られたとか???

ウガンダに、イスラエル人って、沢山いたりします??

Re: グリコのおまけ

>>ローマ

お帰りなさい★

ネットカフェからもチェックしてくれていたみたいで、
ありがとうございます★

マイケルの映画は
自分的には本当におすすめなんで、
まだ、上映しているようなら、是非是非です★

そして、動物園は

『動物園を先に行って、現地ツアーに参加したら、つまらないんじゃないか。。。』

という、考えのもと、現地ツアー後に参加してよかったです★

キトにも動物園があるんだけど、
ガラパゴスに行った後に、行こうと思います★
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
