プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おひなさま☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



週末、ロロのお父さん、お母さん、そして私の母と弟と
7人でソナの初節句のお祝いをしました





この日の主役↓



そなのひとり写真



母手作りの被布を着て、
最近やっと伸びてきた髪の毛にはお揃いのピンも





この日のお料理は

お料理


定番のちらし寿司に
お友だちが以前ブログで紹介していて美味しそうだった菜の花と豚肉のスープに
ロロ特製の漬けマグロ(とっても美味しかった!)と、
母が作ってくれたレンコンのきんぴら、
菜の花のおひたし、ハマグリの酒蒸しと
初めて挑戦した苺ムースのケーキ…でした♪

けーき

このケーキを作るにあたって、

ドットがはいった生地を焼いてクッキングシートからはずすときと
冷蔵庫でムースを固めるときと、二度どきどきしました。

なぜなのか、ゼラチンをあまり信用できない私…



何をするにしても一回目はとても手際が悪いので
他に作ろうと思っていたお豆腐のキッシュやサラダを諦めることになってしまいました…


けーきだんめん



そして『何か忘れてるような~』と思っていたら
当日着物を着てから髪型を作るつもりだったのに
ばたばたして着物を着れなかったため、
髪の毛も朝適当に結んだまま…お化粧も手抜きなまま…という。。。

まぁ、誰に気付かれるわけではないのですが
せっかく写真に残るのに...


自分の準備は時間もかけられないし、後回しになりがちだけど、忘れたままって!



でもロロとお母さん、お父さん、ウチの母&弟、そしてソナの協力で
とっても楽しい初節句になりました。


全然おもてなし上手じゃないですが
こうして来てもらっておしゃべりして楽しい時間を過ごすのは
とっても幸せで嬉しいです



ちなみに・・・
先々月、うちに遊びにきてくれたお友だちからもらったこのラッパ

らっぱ

ついに音を出すことが出来るようになりました!


初めて『ぷ~』っと鳴らしたあと、
私の方を振り向いて、にや~っとしたソナ

次の瞬間には持ち手の方をゆっくり口に入れてました。
まだまだ偶然の産物ですか。笑




最後に。
こんなふりふりも着せてみました。

ふりふりそな

『女の子』のお祭りだから、ね


来年のひなまつりはソナも食べれる美味しいもの作るからね~☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

お母さん手作りの「被布」 ソナちゃん似合ってたねぇ~♪
被布と御揃いの髪飾りもステキでした。
(最初 買った物とばかり思っていました)
お料理も 沢山 頑張ってくれて~有難う!
楽しい御祝いの席になり 嬉しかったです。

Re: No title

> ローマさん

こちらこそ、本当にありがとうございました☆
毎回来ていただいてお祝いしてもらえて、ソナも私たちも本当に幸せです~☆

おひなさまが終わると春はもうすぐそこだな~と思うのですが
なかなかお天気が…i-2
春が待ち遠しいですね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
