プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


春のいちごタルトと元気なお客様☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



いちごたると


こんにちは

短くってもこまめに更新!を目標に、と
日々思っているものの、なかなか書けないローラです。。




昨日は中学生(卒業生)が遊びに来てくれて
にぎやかな一日でした♪


野球部の元気少年たちは
ロロのことを『せんせー、せんせー?』と呼ぶのが可愛くて
なんだか私も懐かしい気持ちになり…

ひとりの子は最近1歳になったばかりの甥っ子がいるそうで
ソナのこともすっと慣れた手つきで抱っこしてあやしてくれて
あんまり知らない男の人が得意でないソナも
とってもおとなしく抱っこされていて感動しました。



育ち盛り&食べ盛りの中学生に何をだそうか迷いましたが
たっぷり作ったハヤシライスをもりもり食べてくれて
(一品ごと?に元気に『いただきます!!』を言ってくれる。)
嬉しかったです。

学んだことは、中学生には生ハムよりから揚げ、ってことかな




デザートに作った苺とバナナのカスタードタルト

いちごたると


もともと苺のタルトのレシピに思いつきで近くにあったバナナを入れただけなのですが

切り分けているときバナナが見えた瞬間から
『まじで!おれ、バナナ超すき~!ほんっと、バナナ好きなんですよ!!!』
喜んでくれたのが面白かったです


しかもこの子、新しく買ったというグローブも鮮やかなイエロー

ロロに、

お前ほんとバナナ好きなんだな、

と言われていてウケました。



昨日はうちの妹&弟も来て、ソナもたくさん抱っこ&遊んでもらい
楽しんでいた様子。


最近お気に入りのタワーもたててもらい

たわー

こわしてご機嫌♪

たわー2




『風が吹くと舌を出す』という得意技も何度も披露し
みんなにかわいい~と言われ大好評でした


生徒に『ソナちゃん美人になるだろうな~、先生紹介してね♪』と言われ
『まじでぶっとばすよ?』と答えていたロロパパ


この春から高校生になる元気少年たち
春らしい、さわやかで元気な風を運んできてくれた一日でした♪
どうもありがとう




ではでは、
今日はこれから子宮がん検診に懐かしい産婦人科にいってきまーす♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

「まじでぶっとばすよ?」と言うロロパパのマジ顔見たかった笑
いちご&バナナのタルト私とカンタにも作って~♡
ローラさんソナちゃん、春からいっぱい一緒に遊ぼ!

Re: No title

> リエさん

わーい!とっても楽しみです♪♪
いちごの季節が終わらないうちに!?会いたいですね^^
カンタくんとお引越しの準備、大変だと思いますが
お身体気をつけてくださいね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
