プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


夢みてたこと

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

こはちゃんと

お友だちのこはちゃんとそな。おでここっつんこが可愛い。




書きたいことはあるのですが…
どう書いていいのかわからない…と悶々とし、他の記事も書けない状況になっているローラです。。。涙







とりあえず、もう8ヶ月も残りわずか!となった最近のソナちゃんについて。



すごい勢いでつかまり立ち(しかもつまさき立ち!やめて!)
そして、つたい歩き…したいらしいんですが、突然手をはなすからこけまくっております。


さっきも満面の笑みで私の方にこようとして顔面から着地。

その30分前にはこけた上にパソコンが落ちてきて大泣き。(そりゃ泣くわ。。痛々しい。)


ほんと、ワイルドだなぁー







今まで安全地帯だったテーブルの上など様々なところにがんがん手を出していくので
お家の中ではちょっと…もう…『それだめあれだめ』も言いたくないので
(今朝も寝起きでテーブルの上を荒らし、グラスをひっくり返して水びたし…)

先日児童ホームのお遊戯室デビューしてみました♪



ここならどこまで行ってもいいよードウゾドウゾ!

と、とっても楽しく遊ばせてもらい
これからはここで体力を使い果たすまで遊んでもらおう!と思ったのですが





その後





風邪をひきました…(ソナの人生初風邪。熱は出ませんでしたが。)




まぁあれだけ何でも口に入れて舐めていれば…仕方ないのかも。







一緒に遊んだエマちゃん↓

えまくそん


ニックネームはエマクソン。(この日も美人オーラ全開でした!可愛い)

えまくそん2



でもこの児童ホームデビューでえまちゃんやこはちゃんの姿を見て
帰宅してからのソナの動きに磨きがかかったことは確かです。


その夜から急にどんどん立つようになったし
おしゃべりもますますヒートアップ!


そんなソナを見ていると『成長したなぁ』とつくづく思います。





きっとね、

ずーっと
まだ寝てることしかできなかったときから


あれはなんだろう?
こっちはなんだろう?
あれは?それは?

って、ずっとずっと思ってたんだよね。



だから、いま

手が伸ばせるようになって、

自分で移動して届くところまで行けるようになって


テーブルの上、
手でばんばん叩いて
目をきらきらさせて
きゃあきゃあ喜んでいるソナ


転んで泣いても、
またしばらくすると同じ位置に立って
ほんとうに心から嬉しそうにこぼれんばかりの笑顔になっちゃうソナ




はらはらドキドキ大変だけど、


ソナのうれしそうな顔からは
伝わってくるから


その気持ちはわかってあげたいなぁと思う毎日なのでした。



(できればヘルメットとか・・・着けさせたいけど。笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

写真ありがとー☆ 楽しかったね♪
ヘルメットって(笑)
早く上手に転べるようになるといいね~(*^^*)

Re: タイトルなし

> えまちゃん&ママちゃん

こちらこそありがとう!
ほんと、はやく上手に転べるようになってほしい~
それまで顔が無事かは不明だけど…苦笑

ふたりとも体調は大丈夫かな??無理せずにね~!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
