プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ちいさな女の子

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング




ふと気が付くと・・・




いつのまにか
我が家に







ちいさい女の子がいたのです





おんなのこ4




この間、いつものようにシャッターを切った後、
モニターで見てびっくり!


おんなのこ



そこに写っていたのは
赤ちゃんというより、『ちいさな女の子』!!!

おんなのこ2




10ヶ月になったソナです。


おんなのこ3



先日
久々の検診では、今までで最高の泣きっぷり。

まわりにいた人は予防注射かと思ったことでしょう。。。




そのせいか、簡単な質問にちょこっと答えただけで
さささ~と終了。


『え、もっとパラシュート反射とか、いろいろ見ないの?成長を。』と
私の方が去りがたくなってしまいました。笑




でも、先生曰く

生まれたときの体重からすると本当は今より500㌘~は欲しかったけど
この7ヶ月~10ヶ月の体重の増えは問題ないから、
その前がとてもちいさかっただけで
直近の成長はよく頑張ったと言えますね、と。



『そうなんですよ、よく頑張ったんです!』と
母は嬉しかったです。(その説明の間もソナはしがみついて泣いてたけど…)



この日は、
ソナの次の日に生まれて病室も隣だったアヤカちゃん親子といっしょの検診で

『教科書通り、理想的に育ってますって言ってもらえたよ~』と
ママは嬉しそう&アヤカちゃんもニコニコでした☆



『もうすぐ一歳なんて信じられないね』とおしゃべりしながらの4人での帰り道


すやすや眠るアヤカちゃんに対し

ソナは終始ベビーカーに立ち乗り(!)でヒヤヒヤ…
私は変な態勢で歩き続けて疲れました。。。

(最近全然座ってくれません。。泣)



我が家の『ちいさな女の子』、
ちょっとやんちゃに成長中です。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

本当!
可愛い女の子だ~~ぁ♪
いつの間に 赤ちゃんから脱皮しちゃったんだろ?!

No title

うわぁ~かわいい!会いに行った時にはまだ寝てるばっかりだったのに。
そろそろ「赤ちゃん」と言われる時期から卒業しちゃうんでしょうかね。
親としては嬉しいような、淋しいような…ですよね。

うちでもたまにわざと赤ちゃん抱っこして、「ママの赤ちゃん~」と言ったりしていますが、嫌がって逃げてしまいます 笑。

そして、立ち乗り!やるやる。大変ですよねー。気をつけないとベビーカーひっくり返っちゃうし。(うちはもう何回もひっくり返ってます)
さすがお二人の愛娘、これからもっとアクティブな女の子に育ってくれそうで楽しみですね!!

Re: No title

> ローマさん

ほんとうに
毎日見ていても気付きませんでした。。

来月には1歳。あっという間ですね!
日々を大切にかみ締めたいです。

Re: No title

> kyokoさん

ほんと淋しい限りです~
『ママの赤ちゃん』、わたしもたまに言ってます。笑
『ソナちゃん、赤ちゃん?』と聞いてみたり・・・

立ち乗り、しますか?!
まわりでやってる子をみたことなかったので
共感が得られてうれしいです。苦笑
みんなやるんですかね~?
まだひっくり返ったことはないですが
気をつけようと思います!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
