プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


珍しく、怒っています!! ~エクアドル第2の都市・グヤナキルにて

いつも読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

下に伸びる木

枝がしたに向って伸びるという、控えめな木を見つけました★


ブエノス、
今日はめずらしく怒っているロロです!!
(普段は温厚で、怒る事はめったにないのですが・・・)


のどかな・アラウシを今朝早くに出発し、
5時間バスにゆられ、
お昼過ぎに、エクアドル第二の都市・グヤナキルに到着しました★

バスからの風景

バスからの風景・山々の模様が美しいです。


しかし・・・、
現在、3つの事に苛立っています!!!


苛立ち①

地球の歩き方を見て、訪れた『ホテル・アレキサンダー』

ホテルアレクサンダー

明らかに、他の客は26ドルを支払っているのに、
自分らには部屋代を36ドルと言い張る!!!


サービスに応じて、ある程度、
多めにお金は払ってもいいという考えで旅をしていますが、
あからさまにふっかけられるのは腹立たしいので、

別のホテルを探しに、『ホテル・アレキサンダー』を後に・・・・


なんと隣には


ホテルサンダー


『ホテル・サンダー』が!!!

別館か!?

と、疑いつつ入ると
どうやら、別のホテルらしく
受付の感じもよく、金額も『ホテル・アレキサンダー』の半額の18ドル★

若干、シャワーはぬるいですが、ネットもつながるし、
清潔なホテルで、おすすめです★



苛立ち②

100ドル札が使えない!!!


日本で、ドルが89円の時に、大量にドルを買った関係で、
持ち金はほとんどが100ドル札。。。

その100ドル札が、このグヤナキルでは
どこに行っても、使えない。。。。。

タクシーは勿論、ホテルでも、レストランでも、スーパーでも・・・。


『無理と言われても、これしかない!!』
『日本の銀行で変えた100ドル札だ!!心配ない、本物だ!!』


と、むちゃくちゃなスペイン語で一生懸命に説明して、

3,4人による約5分の確認時間があって、
なんとか、ホテルのレストランで支払いさせてもらいました。。。(笑)



苛立ち③

おしゃれなカフェなのに・・・


おいしそうなケーキが揃うおしゃれなカフェに行ってきました★

おいしそうなケーキ

一つのケーキで、
飲み物付きの夕食のセットと同料金もしましたが、(約250円)
おいしいケーキにありつけるならばと、
『ブラウニースペシャル』と『レモンケーキ』を注文しました★


が・・・・・


『甘すぎる!!』

コーヒーにはスプーンで3杯は砂糖を入れる、

超★甘党の自分でも気持ち悪い位に・・・甘い!!

残ったケーキ

『Cake is my life !!』(10月29日の記事参照)
とまでは、言わずとも、ケーキは大好物の自分が、
こんなにも、ケーキを残す羽目に・・・・・・

一体、どこの誰が、このケーキを完食出来るのだろう??


と、

少し苛立ってみたりもしましたが・・・・

こういう、突っ込み所が多い所も楽しくて、いいと今は思ってます★




そして、

グヤナキルの一押しスポットを最後に紹介したいと思います★


なんといっても・・・


イグアナ公園です★

イグアナ公園

トルトゥゲーロで必死に探したイグアナがこんなに近くに・・・・

芝生の上にも、

木の上にも・・・

以下の写真に何匹のイグアナがいるか解りますか?

4匹のイグアナ


答えは・・・

多分

ハトが1羽と、


イグアナが5匹です!!


下の枝に、3匹と
その上の枝に実は、2匹います!!(多分)
葉に隠れていますが、顔が少しだけ見えているイグアナが(多分)真ん中辺りにいます!!


そして、『触れてはいけない!!』
というルールで守られているイグアナたちですが・・

子どもたちに囲まれるイグアナ

子どもたちには、関係なく・・・

囲まれて、つっつかれている、

かわいそうなイグアナです。。(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

コメント

No title

アキさんがケーキを持っている顔がイグアナみたいで、後ろの3人もくすくす笑っています。

くすくす。くすくす。。。


中南米は、見たことない動物がいっぱいいそうですね。いいなぁ~。うらやますい。

No title

楽しそうだな。メールしたが、かえって来ました。携帯にメールしたらいいのかな。 大阪は寒くて、今日は最高気温14度でした。

Re: No title

>>もてやん

甘すぎるケーキ屋さん、
客は自分らと併せて2組位しかいないのに、

ガードマン1人
店員4人
も働いていて、
みんな暇すぎで、ずっとお喋りしてました。。。。

明らかに、無駄すぎる人員配置でした★

中南米は
フルーツも動物も沢山沢山で、最高です!!

明日か明後日位から
ガラパゴス諸島に行って、ゾウガメやアシカにも会ってくる予定★

めちゃめちゃ楽しみです!!

Re: No title

>>まさ

大阪は最高気温14度、寒いなぁ。。

やっぱり、あったかいのは良い事だね!!
T-シャツ一枚で動けると、身も心も軽いです★

そして、
PCメールのアドレス、間違ってました。。。
すみません。
肝心のyahooが抜けてました。。

jaluit_aki@yahoo.co.jp

です★

そして、折角、海外携帯にして、勇んで来てはみたものの、
メキシコ以来、ずーと携帯圏外です。。。。

説明書には、中南米の地図のほとんどが、
『通信可能!!』と書かれていたのに・・・・!!

やっぱり、海外はAU弱いです!!

ずっと、『センターにメールあり!!』の状態から
約20日間、問い合わせできない状況です★(笑)

出来たら、近況、
PCメールに送ってもらえると嬉しいです★

ケーキ

ひさしぶり!高山病も大丈夫そうで、元気そうだね~♪

ケーキ、甘いのは、、、仕方ない。。。そう、海外のケーキって、甘いんだよね~。どんだけ砂糖いれてんだよ!ってぐらいね。

しかも、俺が大好きな「アイスコーヒー」って文化がない国が多いよね~。メニューにたま~に「アイスコーヒー」を見かけて頼んでみると!!!

是非頼んでみてね♪


出てきたのは、、、コーヒーシェイク。。。
これも甘い。。。


ただ、ときどきケーキが美味しいお店もあるから、懲りずにお店探しするのも良いかもね!・・・間違っても、2人で1個にしといたほうが良いよ♪


この前は(も)こちらのブログへのコメントありがとう!
この前無事に退院して、妻は今、実家にいます♪
子供がかわいくてしかたありません(笑)

帰国したら、新しい家に、新しい家族に会いに、来てね~♪

Re: ケーキ

>>capetownさん

そうなんですね、
懲りずに、ケーキ、チャレンジしていきます!!

必ず、『これは、旨い!!』
って、ケーキを見つけるまで、頑張ります★

日本ではアイスコーヒーは飲まない自分ですが、
逆に、コーヒーシェイクはいけるかもなので、
アイスコーヒーも、頼んでみますね★

そして、
お子さん、是非是非、会いたいです★

帰国したら、必ず
お邪魔させて頂きます!!



非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
