プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


必見?!世界一チープなガラパゴスツアーレポート①

いつも読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


エクアドルの南の都市、グアヤキルからキトに戻ってきて
やっぱりホテルと街の良さに『帰ってきてよかった~』と
もはやキトが我が家のように感じるローラです



さて、エクアドルに来て早いものでもう一週間
キトはもちろん、民族衣装の人がいっぱいで素朴なアラウシも楽しかったけれど
やっぱりここまで来たらガラパゴスに行かなくては!ということで

やっと、ガラパゴスツアーのチケットをゲットしました!!


独立広場
写真はキトの旧市街・独立広場。新市街と比べて人通りが多く活気がある感じ。



思えば、ガラパゴス行きのチケット探しは結構長い道のりでした。

ご存知の方も多いと思いますが、ガラパゴスはクルージングツアーが一般的

なので、基本的には船を借りて、そのお金を人数で割ることになります。

大きな船はたくさん人が乗れてもやっぱり金額は高めになり、
また、何ヶ月も前から予約する人も多いとのこと。

ちなみに、私たちが最初に聞いたツアーは
中くらいの船で、2級のガイドさんがついて3泊4日1人1400ドル(約13万円)




ガイドブックによるとガラパゴス一番安く行く方法は

とりあえず、ガラパゴスまで行って、港にいる船と直接交渉、
人集めから、食事の調達、あらゆる交渉を自力で行う

という。。



これは・・・

私たちには時間的な制約もあるので、いろんな意味で難しい



そんなわけで、キト新市街にある旅行会社をくまなく回ること数時間

3泊4日でなんと1人約400ドル(キト往復の航空券除く)という破格のツアーを見つけました!!



教会
キトの旧市街②


この旅行会社、入り口はないし(1階のカフェを毎回通らないと入れない)
旅行会社のおじさんは、私たちが入るまで音楽を聴きながら
特に仕事をしている様子もなく・・・
(私たちが入ると、音を少し小さくしたくらい。)
キトの他のガラパゴスツアーを扱うお店は少なくとも私たちの他に数人のお客さんがいたのに。。


ともあれ、このおじさんが一生懸命?ツアーを作ってくれたおかげで
なんとか破格のお値段でガラパゴスに行けることになった私たち

どんなツアーになるのか、
やっぱり値段とツアーの質は正比例してしまうのか楽しみです(笑)


ちなみに、ツアーに参加していることを意味するステッカーは
おじさんの手書きでした
これなら自分で書いたほうが上手くできると思う。


手書き




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
