プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ベビ会☆ Sooooo Sweet!!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




先日、妊婦時代からのお友だちがお引越ししてしまうというので

仲良しのママたち&ベビたちで『お別れ会&ベビ会』をすることに♪



以前はみんなで集まったら、
並べて寝かせて集合写真なんか撮っていたのですが

じゆうなあかごたち

自由に動けるようになった赤子たち。。。


プラス、後追いの時期でもあるので、
ママが離れようものなら必死で泣いて『まって!おいてかないで!』とアピールする子多数。

じゆうなあかごたち2


そんなわけで・・・

撮影は困難を極めました。笑

さつえいこんなん

↑必死なママたち。




でもでも、集合写真は難しくなったけれど

それぞれに成長したベビたちはだんだんと個性が出てきて
とぉーーーってもかわいい!!!

いつのまにか、わたしのなかで勝手にキャラ設定まで出来てきました。



そんなわけでこの日のメンバー紹介♪



まずは、
グループNo.1の美脚の持ち主&かしこかわいいキャラのこはちゃん

こはちゃんびきゃくぽーず

このポーズがお気に入りらしいです。かわいい♪

おすわりの状態で足を器用に使って、その場でくるくる回転するという
素敵な技も見せてくれました☆


お次は、ラブリー系なお洋服でつや肌、でもキャラは意外にワイルド系なりおちゃん

りおちゃん

りおちゃんは数々のワイルドなエピソードを持っていて
(シャワーは顔面にかけても大丈夫、など)
ちょっとしたことでは動じない強さを持っているのですが

泣き顔も泣き声もとってもキュートなため、
私はついつい抱っこに行ってしまい、
しかしママを求めているりおちゃんにはちょっと迷惑がられたり。。。




そして、ソナとお誕生日一日違いで、この日で11ヶ月になったあやかちゃん↓

あやかちゃんおっとり

外国人風のくるくるな髪の毛が憧れの的で
ママだいすき~ってぴとーっとくっついている姿がなんともかわいい☆
自分の子じゃないのにきゅんきゅんしてしまいます。

ほんとにね、ママへの愛情と信頼がすっごく伝わってくる、そんな親子。





そしてそして、紅一点の逆はなんというのかしら
グループで唯一の男の子、七夕生まれの王子様☆ちあきくん

ちあきくん

『おれ ままいがいの おんなは きょうみないんだよーーー』
という、クールなキャラです。笑

やっぱりここにきて、男の子と女の子は体つきとか全然違って、
筋肉量も差があるのか、抱っこするとしっかりとした重厚感があります。




最後に、今回の主役、近場ではあるけれどお引越し予定…涙
いつ見てもぐんぐん美人オーラを増していくえまちゃん

えまちゃんびじん

すでにモテ系美少女の風格…ちょっと見ない間にまた一段と女の子らしくかわいくなった!
しかも足長い!&細い!(これは遺伝だね、ソナごめんね。)
運動能力も高いので、いつもみんなの一歩先をいくえまちゃん。
今回はしっかり歩いてました!!すごい☆


ここにプラス、ソナ(写真のえまちゃんの隣り。笑)を加えた赤ちゃん6人&ママで総勢12人!
にぎやかで楽しかった~☆




今回はムービーも結構撮っていて
写真は少なめなんだけれど、ベビたちの絡みをちょっとご紹介~☆




『えまちゃん今日もかわいいねぇ、相変わらず美人だねー』と
私がカメラをむけていると・・・

えまちゃんばあ

ソナ『わたしも・・・それやる、その“ばぁ!”っていうやつやる。^^』
と、近くで見ていたソナがやってきて




わたしもばあする0

ソナ『ねぇ みててね わたしもやるから』

私『うんうん、見てるよー やってごらん 』



わたしもばあする

えまちゃん&ソナ『ばぁ!!』


と、言ったと思ったら
目にも留まらぬ速さで急降下!笑

残念!でもにっこにこ♪お友達がたくさんで嬉しかったのか
終始ご機嫌なソナでした☆





こちらはお誕生日が近い
ちあきくんとりおちゃん。

ちあきくんとりおちゃん0

りおちゃん『それ、たのしそうね、わたしもやりたい。』

ちあきくん『おれがあそんでたんだよーーー』


ちあきくんは泣いてるけれど
りおちゃんの目に映るのは魅力的なおもちゃただひとつ!
というわけで、グイグイ攻め込んで行くりおちゃん。笑


ちあきくんとりおちゃん

ちあきくん『だからおれのだってーー!
      でもおんなには手を出せないし、どーしたらいーんだよー!
      あそびたいよーー』

りおちゃん(もくもく・・・)




そこへエンジェルえまちゃん登場!


えまちゃん『りおちゃん まぁ これでも食べて 』

えまちゃんたべさせる

りおちゃん『・・・へ?(なにこれ?)』


次々といろんな積み木を出してはなぜかりおちゃんの口元に持っていくえまちゃん・・・


でもりおちゃんが気に入ってくれる積み木はなかったらしく


えまちゃんなく

えまちゃん『うぇーーん! りおちゃんがたべてくれない~!』


うんうん、わたしもね、
ソナに離乳食あげてるとき、そんな気持ちのときあるよ。^^;



そこにやってきたソナ

りおちゃんとそな

このふたり、ともにワイルド系(?)なのであんまり泣きません。笑




こんなやりとりを、遠巻きに?見守るあやかちゃん

あやかちゃん

あやかちゃん『わたしはね へいわしゅぎなの♪』


どこまでもマイペースなソナ

両脇でえまちゃんとちあきくんが泣いていても

りょうわきないてても

ソナ『あら こんなところに おいしそうなお茶が・・・
   ちょうど のどがかわいてたのよね~』



だれかのおちゃ

ソナ『うましっ!!』

・・・と、気が付けば誰かの(たぶんちあきくんの??)お茶を飲み
(後ろにたおれているりおちゃんの態勢も気になるけど・・・)



静かだなーどこいったかな?と思ったら

おやつもらう

ちあきくんのママからおやつをもらい・・・


この笑顔!

おやつありがと

ソナ『わたしね これ はじめて。 おいしいね♪』

初めての玄米コーンフレークがとっても美味しかったらしく
ちあきくんの分までがっつりいただいちゃってました。。。




こんな感じで、ソナはもちろん、わたしもとーっても可愛いベビたちに癒された一日でした!



毎回楽しいおしゃべりと美味しいお茶の時間が幸せすぎる!のもあるけれど


ソナだけをみているときには『赤ちゃんってこんなものかなー』と思っていたことも
実はソナの特性だったり、普段は気付けない発見があったり


お友だちのママからは、離乳食などテクニック的なことだけじゃなく
『折れない心』だったり、『楽しむ余裕』だったり、精神的なことまで
ほんとうに学ぶことが多いです。


はじめての子育てで、わからないことだらけだったり、たまに落ち込むことがあっても
ここまで楽しみつつやってこれたのは、みんなの存在が大きいなぁって
改めて思いました!


お互いコドモが生まれる前から言ってたけど
『ママ友』じゃなく、『ともだち』と呼びたい、そんな仲間☆

これからも、ずっと仲良しでいたいなぁ☆と思った帰り道でした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

赤ちゃんいっぱい!読んでておもしろくて笑っちゃいました!
ソナチャンのマイペースさがまたかわいいですね^^
周りにこんなに赤ちゃんたちがいて、ソナチャンも幸せですね~!

No title

すごーい!
まるで保育園のベビークラスみたい!!
ほんとベビーに癒されるよね♡

Re: No title

> makikoさん

そうですね~0歳からのお友だちがいっぱいいて
ソナも私も幸せです☆
そのうちコドモタチの『ほんとの』会話が聞けるのも楽しみです~!

Re: No title

> みはるさん

コメントありがとうございます☆
ベビたちのパワーにもママたちにも、いつも助けられています♪
最近どんどん個性が出てきて、面白いです。
またお会いしたいです~☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
