プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


赤ちゃん連れキャンプ☆その③

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


最近、ソナのお昼寝中に自分も眠くなってしまうことが多いのですが
(動きが活発になってきたせいか起きてるときの私の運動量が増えた気が…)

折れそうなこころをなんとか奮い立たせて眠い目をこすりながら
少しずつ進めているソナへの手紙

『1歳になるソナへ』

生まれたときのこと、まるで昨日のことのように思い出せる気がしているのに
日記を見返してみると、『こんなことあったなー』と結構忘れていることもあったり。


新生児のころ、授乳間隔を記録していたのとか見ると毎時間しるしが付いていて
『こんなにあげてたんだっけ!』と思ったり。。

いまでも一日数回おっぱいタイムがあるけれど
普段騒がしくなった分(?)今となっては静かに向き合える至福のときでもあって
うまく言葉にできないけれど、それはまるで
母体と胎児だったころみたいにつながって、また『一個』であるかのように
何も介在させない一対一の、ほっとする気持ちを感じる時間に変化してきている気がします。


きっともうすぐなくなってしまうから
『ずっと忘れずにつながっていく』ために、こういう意識的な時間があるのかなぁなんて
ふと思った今日でした。







さてさて。
前置きが長くなってしまいましたが・・・



キャンプ記事その③です。←長い(笑)
ちなみにその④で最終になります。。







キャンプ二日目のはじまりはじまり~


ちょうしょくじゅんび

目の前の川と澄んだ空気が気持ちもしゃきっと目覚めさせてくれた朝


ひとりで座って朝ごはんを食べるこはちゃん↓

こはちゃんBF

こはちゃんパパ『朝は、食事介助、要らないんです』と職業柄コメント。笑




朝ごはんのあとは

前日に準備したバースデーケーキを用意して~

けーき


6月生まれの三人さん↓

けーきと3人

ママたち&

けーきとままたち

パパたちと、記念撮影後

けーきとぱぱ加工



イスから降ろして、自由に食べてもらうことに~


まわりをうかがう

ちょっと回りをうかがう感じのソナとえまちゃん。笑

ソナ『わたしね たまに てづかみ チャレンジするんだけど だめっていわれることもあるのー』

えまちゃん『わかる わかる そういうときあるよね』


こはちゃんたべていいのよ

こはちゃん『これはね 手づかみでたべてもよさそうよ』


ソナ『そうなの?やったー まずは にぎりつぶしてみよー』


えまちゃんたべる

えまちゃん『では えんりょなく』


おみずいただく

こはちゃん『おみすもね いただくわ』


おいしーい

ソナ『おいしーい♪』




・・・ということで主役たちに思う存分つかんで食べてもらいました!



しかし実はこの時点ですでにチェックアウトぎりぎり。笑

その後猛スピードでてきぱき片付けたことは言うまでもありません。



☆おまけ☆


ロロ『今日の生徒はやけにちっちゃいな!』

きょうのせいとはちいさいな

みんながお片づけ中、なんとか3人の気を引こうと
声を張って読み聞かせ&紙芝居中。

声が大きくないとね、ひとりまたひとりとハイハイしてどっかいっちゃうからね。笑






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

ぴよ~ん!

昨日「ぴよ~ん」と言って跳ねるのを 何故こんなに喜ぶのか?と疑問に思っていましたが…
紙芝居を見たからなんだ~と 納得しました。
子供って 吸収が早いですねぇ♪

Re: ぴよ~ん!

> ローマさん

『ぴょーん』の絵本は赤ちゃんにかなり人気みたいで
2ヶ月くらい前に図書館で借りたときも『ぅきゃー』と喜んでいたので
今回のキャンプにも持って行きました☆
絵も面白くて『ぴょーん』という発音もいいのかもしれないですね♪
これからもソナがおもしろがる本をいっぱい見つけていきたいです☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
