プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


爬虫類★結構好きかも?? ~大満足のガラパゴスツアー1日目

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★

イグアナの人生相談

子イグアナの相談に乗っているロロです


ブエノス、
ガラパゴスツアー初日を終え、少々疲れ気味のロロです★

ガラパゴスツアー初日は、
飛行機の中から、いつもとは雰囲気が違っていました。

最後の方に搭乗すると・・・

いたる所で・・・


なぜか??


写真撮影が行われていました。(笑)

機内撮影会

満足ゆく写真が撮れなかったようで・・・、

アップ写真

自撮りしています


エクアドル人の団体旅行のグループが3つ程、同じ飛行機に乗っており、

どうやら、初飛行機の方が多かったようで、
機内の撮影や、席の移動で機内は大忙しでした★


小中学生位の子ども達も機内に約15人程乗っており、
離陸時は、遊園地のジェットコースターばりに、
歓喜の叫びが、機内を包みました★

そして、シートベルトのマークが消えると、
お菓子を持って、子どもたちは自由に歩き回り、
歌を歌い、ゲームをし、
まるで、バス遠足のようなワクワクした雰囲気でした★



ダーウィンの写真スポット

チャールズ・ダーウィン研究所、一番人気の写真撮影スポットにて


お昼にガラパゴス島に到着し、

午後から、チャールズ・ダーウィン研究所へ行ってきました★

チャールズ・ダーウィン研究所は
ガラパゴス諸島、固有の動植物の保護観察を目的として設立され、
園内では、ガラパゴス諸島固有の動植物を見る事が出来ます。

サボテン

研究所の道沿いに生えているガラパゴス特有のサボテン


ねずみや犬、猫等の外来種に子どもが食べられてしまう事によって、
生息数が激減しているカメやイグアナ等の繁殖を研究所では行っています。

2匹の小亀

子カメは、5年かけ甲羅が充分に大きくなった後、自然に戻されます

ぽっちゃりイグアナ

イグアナは、園内で繁殖を目的として、保護されています


そして、
ピンタ島に唯一生き残った最後のゾウガメ
『ロンサム・ジョージ』も、かろうじて見る事ができました!!

ロンサムジョージ

しかし・・・

ジョージには、
大きなスペースと、2頭のメスの別のゾウガメが用意されていて、
肉眼で確認する事はとても難しかったです。。。。



また、
途中、行きの飛行機で一緒だった子どもたちに遭遇★

実は、ロロとローラの本名は
スペイン語で、
ロロが『ここ』、ローラが『あそこ』という意味で、
面白いらしく大人気です★

一時は、エクアドル人の団体約20人に囲まれ、
何故か、インタビューされながら、ビデオカメラやカメラで撮影されました!!
(ロンサム・ジョージより大人気でした★)

子どもたちと

『彼らは、“ここ”と“あそこ”という名前の日本人なんだ』と何人もの人に紹介してくれました★


そして、


最後に感動の対面が待っていました、


巨大亀さんと

約120歳のカメさんと記念撮影しました


体重が約300kgもあるせいか?

年齢が120歳と高齢なせいか?

かれらは、ほとんど動く事はせず、
寝ては、食べ、また寝・・・・・
コスタリカでなまけものを見た時のような、
おだやかな気持ちになりました★

記念撮影

久々にローラと一緒に記念撮影★



★☆★おまけ★☆★

行きの飛行機で一緒になった、
ガラパゴス在住のおばさんから面白い話を聞きました★

外国の友人と交換留学ならぬ、
『交換家族』を行っているというのです!!

夏休みの2ヶ月位の期間、お互いの子どもを交換し、
違う環境の家族の元で生活をし、
その土地特有の文化や生活、言語等を学ぶのだそうです★

お互いに無料で、相手の子どもの面倒を見るので、
チケット代以外は特に、お金もかからず、お得だとの事です!!

ガラパゴスのおばさん

将来、ガラパゴスと日本で『交換家族』をしようと、連絡先を交換しました

ガラパゴスでの2ヶ月の新しい家族との生活・・・
ものすごく、いい経験になるにちがいないなぁ・・・と、楽しみです★





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています

↓↓↓ワンクリックよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

No title

いろいろと写真が載ってるので、ちょっとした旅雑誌より面白いわ、このブログ。



カメの正面の写真、なんかいやらしい…

失礼しました。。

サボテン

子イグアナ 可愛い~
ガラパゴスのサボテンって 木みたいだね。
写真スポットは 水族館?
サメは…作り物かな?

二人のショット ゾウガメちゃんは ローラちゃんに見とれてるネ。

毎回 素敵な写真が撮れてて ブログを見るのが楽しみデス。
 

交換家族

子ども 限定なの?
大人は ダメかな?
(ローマも行けるかな?と 秘かに思った。)

胸の黄色いツアーのシール ホントに自分で作れちゃうね。

Re: No title

>>ハモラー

ちょっとした、旅行誌には負けないように頑張ります★

ってか、
カメの写真、いやらしく感じちゃうとは・・・。

でも、
言われてみたら、わからないでもないかも。(笑)

Re: サボテン

>>ローマ

子イグアナ、かわいいでしょ★
イグアナは、そんなに期待してなかったけど、
結構かわいくて、
今日も、めちゃめちゃ写真を撮っちゃいました★

そして、写真スポットは
ただの作りものです・・・が、
今日は、サメも沢山実際に見ました!!

後、交換家族は
お父ちゃんなら、交換しても大丈夫だけど(笑)
母ちゃんを交換しちゃったら、
色々と困っちゃうかもです★

でも、色々な人と出来たら、面白いよね★
非公開コメント

