プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


赤ちゃん連れキャンプ☆その②

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



前回のつづきです。



最初に、今回のメンバー紹介♪



まずは、キャンプの達人☆コハちゃんファミリー♪


こはちゃんふぁ加工

コハちゃんが生まれる前はふたりでテント立てていっぱいキャンプしてたんだって。

今回の総料理長ママと、焼き場主任のパパ。
そして、空気を読んで調理中ずっと寝ていたコハル姫!!なんて協力的!笑





つづいて、新婚ほやほや(私たち的に)でラブラブな若夫婦、エマちゃんファミリー♪

えまちゃんふぁ加工

もうね、さとさん(エマパパ)の顔を隠すのがもったいない!くらい
めちゃめちゃ幸せ~な表情をパチリ☆

『こんなきれいな奥さんとかわいい娘に囲まれて、なんて幸せな星のもとに生まれたんだ俺は』
と、心の声が聞こえたのは気のせいではないはず。笑



そして、ウチの3家族、総勢9名。

うち

ソナ、パパの顔の真ん中の大きなお鼻が気になるらしい、笑



今回泊まったロッジは、リビングとベッドルームが4部屋。
各家族に1部屋、プラス予備で1部屋あって、
しかもそれぞれにバス・トイレ付き!という嬉しい設備☆

特にウチは『ソナが寝ないかも・・・』とドキドキだったので、助かりました☆



そんな素敵なロッジに、コハちゃんファミリーが持ってきてくれたコンロ等を持ち込み
川に面したベランダで夕食作り~

けばぶづくり

仕込んできていただいたケバブを割り箸に巻いていくロロ↑



ひたすらステーキ肉をカットする私↓

すてーきをきる

今回のキャンプ、別名?食い倒れキャンプは、
とにかくお料理がすごかった!!


ケバブにステーキ、サムギョプサル、エビ&ホタテ等の海鮮焼きにチキンステーキ・・・

サラダも何種類もあって超豪華☆

ゆうしょくかんせい


夕食が完成すると同時にロロのウクレレで寝てくれたソナにも感謝♪

ぱぱとそな

夕食作りの最中は、みんなで交代交代にベビたちと遊んだり(見張ったり?)
離乳食を食べさせたり。。。



そして、美味しい夕食をおなかいっぱい食べたあとは~

さとさん加工



ソナ&エマちゃんすやすやで静かになったところで
みんなでゲーム!!



ロロ考案で?夫婦対抗クイズをしました。


Q.旦那さんが一番好きな手料理は?
という問題をそれぞれ女性たちが考えて解答し、答え合わせをして
合っていたら1ポイント!とか、

Q.旦那さんのここを直してほしい!と思うところ
を、男性陣が胸に手をあてて『あれかなぁ・・・』と考えたり

Q,思い出のデートは?
とか

それぞれの夫婦模様が出て、おもしろかったです!




せっかくなので、ちらっとだけ紹介♪





このなかで一番付き合いの長いカップル(ケンさん&アサハちゃん)

けんかしてどんなにアサハちゃんが怒っても
『半年すれば・・・』と考える、という気の長いケンさんに一同感服!笑

さすが年上だな~と感動してしまいました。。。


ゲームこはちゃん加工

そんなケンさんの『妻の一番好きなところ』=『おっちょこちょいなところ』

やっぱり、かわいくて仕方ないってことですね~^^

好きなポイントが短所、って素敵だよね♪



こちらは逆に旦那さんの好きなところ~

げーむ加工

『おもしろいところ』『家族を大事にするところ』と迷って『やさしいところ』と
解答したむっちゃん(エマちゃんママ)、迷って3つ書いちゃうところに愛を感じます~^^

対して、サトさんの答え『(どんなにむつが怒っても)最後まで頑張って笑わせる』
もカッコイイ。




なんかこのあたりの会話はムービーに撮っておきたかったかも。

みんないい夫婦だな~と『じーん』としちゃいました。



コドモタチが寝てくれて(コハちゃんは起きてたけどいい子にしててくれて)
おかげでいろいろお話できたことで、パパたちともぐんと距離が近くなったような
そんな夜でした!






ちなみに私たちは。。

ゲーム加工

ロロが思う、私が一番好きなところ=『日々、愛情で家族を包んでくれるところ。』

私が思う、ロロが一番好きなところ=『物持ちがいいところ』

で、結局一問も正解しませんでした。。笑





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

とっても楽しそう&美味しそうなキャンプですね♪
ママ達だけってよくあるけど、パパも一緒にお出掛けは楽しいですよね~♪うちも先日3家族で動物園に行ってきましたよ☆

髪結構切りましたね~♪とても似合っています♪

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

ありがとうございますー
勇気がないので髪の毛切るときは迷って
結局似たような髪形になるパターンが多いです。笑
動物園の記事、見ましたよー!
私たちも同じところにGWに行きました!!
お家近そうですね♪笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
