プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


はじめてのお誕生会☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


前回のつづき、お誕生日@おうち編です。



ライフスタジオから帰ってきて、
まずはお昼ごはん♪


せっかくなので、はりきってソナのスペシャルプレートを作ってみました♪

no1.jpg

とはいえ、食には保守的なので
いつも食べていてソナがすきなものをちょっとアレンジして。

メニューは、チキンのトマト煮こみリゾットのオムライス風に

ちょっと頑張ったのは『エビフライ』!(に、見えますか??)

エビでもフライでもなく、
普段よく食べている『かぼちゃのそぼろあんかけ』にマッシュポテトを加えて形をつくり
フライパンでいったパン粉をまぶしてゆでたニンジンをしっぽみたいにつけたもの。

旗はそのへんにあった紙をちょきちょき前々日に作って。


ケーキは、赤ちゃん用スポンジではなく食パンにベビーダノンで
いちごやキウイ、キューピーの『おさつチップ』、ぼうろ等で飾りつけしました♪



no2.jpg

↑やっぱりおうちが一番!いつもの笑顔が戻ったソナ。


今回は、鯛もお昼ゴハンも用意していただいたので
わたしはとっても楽をさせてもらいました。




みんなで美味しいランチをいただいた後は・・・

no3.jpg

一升餅!


すっかりご機嫌になったこの方に背負ってもらいましょう!

no4.jpg

ミッキーのリュックに入れて~

no5.jpg

おっとっと・・・


no6.jpg

ソナ『なによ このおもたいのは』

no7.jpg

立てた立てた!!(しっかり持ってもらってるけど。)

no8.jpg

『ソナえらいぞ!よくやった!』と早々にパパから合格が出ました。笑


no9.jpg

ソナ『手は離さないでね~』



続きまして、将来を占うという
『えらびとり』


no10.jpg

せっかくなのでひとり一個ずつ、


『絵本=作家、先生、本屋さん』
『チケットの半券(ベトナム~ハノイ→フエ)=旅人』
『100ドル札=お金持ち』
『にんじん=農業、食に関する仕事』等など・・・案を出してもらってスタート!


no11.jpg

まずは揺れてみるソナ。(迷ってる?)

no12.jpg

ソナ『みんな なにみてるの~?』


二、三歩あるいて、

ハイハイでスタート!

no13.jpg

何を選ぶのかな?

no14.jpg

取ったのは~・・・

no15.jpg

おもちゃ!(そういえば朝からこれで遊んでた!)

『わんわん』と鳴く、おもちゃでした。

(おもちゃって入れてよかったの?と思わなくもないですが。)


次に選んだのはパパのウクレレ!

no16.jpg

これでソナの将来はおもちゃ屋さん?


最後にリラックスした状態で三人写真も撮って・・・

no18.jpg

ソナも私たちもおばあちゃんたちも、
みんなニコニコなお誕生日になりました♪




前日、深夜まで私の選んだ写真と手紙で
『1歳になるソナへ』のムービーを完成させてくれたロロに感謝☆

そして、お祝いのために駆けつけてくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝感謝な一日。


こんなに要領が悪くて何もできない私が
一年間『ママ』をやってこれたのは本当にロロやみんなのおかげです。

最高に幸せな一年間でした!


no19.jpg

そして、一年前、私たちのところに生まれてきてくれたソナへ

ほんとうにありがとう。

まいにちまいにち、なんど言っても足りないくらい
あなたのことが大好きだよーーー








最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday!

ソナちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!!
本当に大きくなって、ますますかわいらしくなりましたね。

パパママおじいちゃんおばあちゃんからの愛をたっぷり受け取って、幸せそうな笑顔のソナちゃん。おばちゃんも、これからの成長を楽しみにしているよ!

ロロさんもローラさんもパパママ二年生おめでとうございます。
三人の最高の笑顔に、私も幸せな気持ちになりました。

おめでとう!!

ソナちゃん最高の笑顔!可愛いi-80
ロロローラソナfamilyらしい愛情たっぷりなお誕生日会だね。
海老フライ見える見える!ケーキも工夫しててすごいな~i-189
ステキな1年になりますようにi-236

Re: Happy Birthday!

> kyokoさん

ありがとうございます☆
一年前、会いに来てくださったときと比べると
ソナもハルくんもおっきくなりましたね!
(しかし、kyokoさんを『おばちゃん』とは呼ばせませんよー)

私たちにとっても最高の一年でした!
まだまだ未熟な『2年生』ですが、張り切っていきまーす☆

Re: おめでとう!!

> リエさん

ありがとうございます☆
エビフライに見えてよかったです!笑
ほんとはアンパンマンとかうーたんとか作ろうかと思ったんですが
海苔をまゆげの形に切ることを想像し…断念しました。。。

『やっぱりおうちがいちばん!』と顔が物語っていてウケました。
スタジオでは『ちょっと大きくなると女の子はおしゃれして写真とるのとか大好きになって
いろんなポーズしてくれたりして楽しいですよー♪』と言われ
そんな日が待ち遠しくもあり、でも今の眉毛に力が入った感じもかわいいよねーなんて
ロロと話してました。^^
この一年もますます親ばかにがんばりまーす!笑

かわいいね~~~

1歳の誕生日おめでとう、あやちゃんもママ1歳のお祝いだね~~
写真がこっちが見てても笑顔になっちゃう素敵な写真だよ!!
あやちゃん髪の毛切ったのね、夏らしくてかわいい。そなちゃんがこの前よりもしっかりしてる感じがする、子どもの成長ってはやいんだな~~。
あっきーぱぱは忙しそうだけど、梅雨時からだを崩さないように、
仕事に部活に子育てにたのしんでねーと伝えてください☆

Re: かわいいね~~~

> さとひろさん

ありがとうございます☆(髪型のことも・・・ありがとうございます☆)

ほんとうに幸せなお誕生日をむかえることができて
感謝感謝です。

さとひろさんに来ていただいたのはついこの間のことのようなに
写真で見ると顔が変わっていたりして・・・ほんとうに成長の早さにびっくりです。

パパにもしっかり伝えておきますね!
ちょっと遠くて申し訳ないですが、
田舎の空気が吸いたくなったら、ぜひまたいらしてくださいね~~~☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
