プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


順調です♪世界一チープなガラパゴスツアー レポート③

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★


テ

私たちと同じツアーに参加しているフランス人のおじいちゃんおばあちゃんカップルは
いつも小指をつないで歩いています




こんにちは。暖かい海とちいさな島が大好きなローラです
約一ヶ月に渡って悩まされたダニ被害も終盤を向え、二度とダニとは絡みたくないです。


さて
ガラパゴス二日目は、午前中にアイランドホッピングに☆

船に乗ったとたんにかわいいアシカの赤ちゃんが、スーイスイと泳いで寄ってきてくれました。

とりさんと


一つ目に入った島には、
あのウミイグアナがいっぱい
(イグアナの中で唯一海に潜ることができて、海草を食べるヘルシーなイグアナさんたちです)

対面


ちょうど午前中の餌をとりに行く時間帯で、
黒い岩の上を海に向って歩いていくウミイグアナさんたちがあちこちに。

イグアナ


海からあがるとひたすらひなたぼっこをして目を細めて
『あったか~い』と言っているみたい。

あくび前


また、ときどき鼻から濃い塩分の液をぴよっと出すので頭が塩で白くなっている子もいて
かわいかったです。

イグアナあくび


ちなみに、同じツアーで一緒に動いているフランス人のおじいさん(61歳)とおばあさん(70歳)は
おじいさんがフランス語とドイツ語、
おばあさんがフランス語とスペイン語がペラペラで
二人とも英語もわかるので
午前中のガイドさんはスペイン語しか話さない人でしたが
おばあさんがおじいさんにフランス語で説明し、
またおじいさんが私たちに英語で説明してくれてとっても助かりました



また、浅瀬にはサメもたくさん
水がきれいに透き通っているので、はっきりとよく見え、
危険なサメではないので一緒に泳ぐことができます
(と言われてもロロは不安そうでしたが)


そしてあの目の覚めるような真っ青な足をした、ガラパゴス特有のアオアシカツオドリ!
運よく、超一流の魚漁のダイビングもみることができました。

ペリカン



午後は、昨日もお世話になった英語を話すガイドさんとビーチへ
今日はお子さんも一緒に来てくれて、
ロロは子どもたちとサッカーやバレーボールができて満足そうでした


海


そして、なんといってもこのビーチ
海にはうるさい?私たちも、今まで訪れた中で一、二位を争うほどの美しさ


ビーチと聞いて、始めは自分たちでも行けるのになぁと思っていた私でしたが

坂道を登り、森を抜け、向ったのはまさに秘境!のような穏やかで美しい浜辺で
波もなく、小さなかわいい鳥さんからペリカン、アシカやウミイグアナなど
たくさんの動物たちが迎えてくれる場所でした


アシカさん



昨日からお気に入りの鳥さん

黄色のとり




今日のおまけ

一昨日のブログの題名にもあった通り、今回は格安ガラパゴスツアー

何か不具合があるかなぁと思ってはいますが、
今のところ、とても順調に進んでいます。

何より動物たちにたくさん会えていることが一番嬉しいです。

ひとつ挙げるとすれば、
午前中のガイドさんはちょっと目を離すと上半身裸で海を眺めている
超ネイチャー系のおじさんだったくらいです(笑)。

野生ガイド





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキング現在の最高21位!!( 432ブログ中)
実は、ロロは毎日ランキングを見ては一喜一憂しています

そんなわけで、10位以内に入った暁には、
コメントをいただいている方から抽選でロロから素敵なお土産をお届けします

↓↓↓なのでなので、1日1回ワンクリックをよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

