プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


記念日デートと笑顔育児のコツ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



最近、ますます活発に、
そして『自分でやりたいこと』が出てきた感じのソナさん。



朝ごはんを自分でやるときかず、
しかしスプーンをぶんぶん振り回すのでゴハンが四方八方に飛び散って
しまいには『なんか暑いし食欲でないのよねー』的にほとんど食べずに去っていったりするので

マンガで描いた『石』のように『ちーーん』と撃沈しそうになります。。


なんでもかわいい時期なのに
そのかわいさを満喫できないのはモッタイナイので
できるだけ広い心と体力(これが一番大事かも!)を持って臨んでいるつもりですが

ついこの間から意識的に、便利に使わせてもらっているツールが

『ビデオカメラ』!


どーしよーもない事態(食卓べたべた事件やキッチン荒らし放題事件など)に

ナレーションつきで動画を撮るとなんか楽しめちゃう、ということに気付いたのです。
(携帯のムービーも意外としっかり撮れることに気付いたので活用中♪)


これは帰ってきたらロロにも見てもらえるし
一石二鳥?!!


これからますますだめっていうことをやっちゃう時期がくると思うので
そのときまでにいろいろと秘策を準備して、楽しみたいと思います♪







さて、


ちょっとさかのぼって先週の日曜日、
ずっと行きたかった美術館のレストランに連れて行ってもらいました♪


2012062921110000.jpg

『フラワースケープ展』というお花の絵の展示の期間限定で
お花をあしらったコースが食べれる、というのが気になって
期間中に行ける日を狙っていました☆


ちょっと前になっちゃうけど、
『111ヶ月記念日』にかこつけて。

カウントしてみるものだなーとつくづく。、
『こんな数字なかなかないから、お祝いしよー』ってなる。笑

2012062921100000.jpg

↑ソナもお花のコースを満喫中♪


写真をそんなに撮るつもりなく行ったので、カメラを持ってなくて
携帯の写真しかないのでイマイチですが・・・
キレイなお花に見た目も味も大満足でした☆

(食用のお花ってどこで売ってるんだろう??おもてなしとかに使いたくなりました♪)





お食事のあとは、美術館をぐるりと囲んである『自然散策路』へ。


2012062921090001.jpg

だいぶ大きなガチョウさん?がいて、
『大きいねー』なんて見てる人も結構いたのですが。

ソナの場合はちょっと違って・・・明らかにガチョウさんたちに『見られて』いました。


2012062921090000.jpg

『ソナ、ガチョウさんだよー、かわいいねー』なんて言って近づいて、

ソナもなにやら話しかけている風で
むこうも『がっ』とか答えていたみたいだったのですが



一羽がすーーっと近づいてきて


『くわっ』っと大きなお口を開けて
危なく食べられそう(?)になりました。笑


2012062921080000.jpg

↑退散する親子。

びっくりしたーーー。


動物も明らかに弱そうなちびすけがわかるんだろうな、
むかしマサイの村に行ったときもちっちゃい子ばっかり虫に寄られてたし。
と、思い出したり。




ともあれ、

自然散策路はまだあじさいが咲いていて

2012062921070000.jpg

とってもキレイでした☆


持参したしゃぼんだまで遊んでご機嫌なヒト↓

2012062508110000.jpg


6月はめいっぱいお出かけして家族サービス(っていう言い方は好きじゃないけど)
してくれたロロは

今月の土日は全て部活でお休みなしらしいので(月末に総体)、
最後の休日を満喫した一日になったのでした。


週末お時間ある方、ぜひ遊んでくださーい!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
