プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


かわいい女心

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


こんにちは☆

最近、PCの調子がイマイチで、
すぐにかたまってしまうのでブログ更新の心が折れてしまっているローラです。



タイトルの『かわいい女心』とは、ソナのことで
こんなちいさいうちからしっかり女の子なところが出てきた今日この頃。


今週、月曜日くらいから
頭につけるお花のピンを嫌がらなくなったのです。

正確には、わずらわしいとは思いながらも我慢している様子。。

『かわいい』から、ちょっと我慢しているみたい。

これぞ女の子!って感じでびっくり!で
こういう感覚って1歳からあるんだ、と驚きつつ・・・

前髪が伸びてきて、目に入りそうなので、
おとなしくピンをしてくれて、とっても助かっています。


おんなのこ1

最初はピンをつけて『かわいいね~』と言うと
手でさわりつつも、とらなくなって

今では、つけてあげると、たったったっとハイハイで鏡の前まで行き
自分で確認するように。

(『鏡』の使い方もばっちりマスター☆笑)

おんなのこ2

『このお花にあうかしら。』



おんなのこ3

ぐしゃっと触っても・・・
とらずにがまん。。

おんなのこ4

『女の子ってたいへんよねー』




昨日は児童ホームでも『お花つけてかわいいねー』なんて言われてご機嫌♪




前回遊んで大好きになったボールプールで遊んでいると
(正確には、ボールをかじっているだけなんだけど・・・)

途中から、二歳くらいのお兄ちゃんとお姉ちゃんが入ってきて
ふたりの遊んでいる様子を見ていたソナ。

しばらくして、ふたりが去ってしまうと
なんか明らかにさみしげ(つまらなさげ?)になって

もしかして、いっしょに遊んでるつもりだったのかなーなんて
こんなことは初めてだったので、またひとつ成長を感じました。
(相手の子たちは全くそんなつもりなかったどろうけど。。。



同じくらいか、ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃん(~3歳くらい)が気になる様子。。

さっきもお買い物に行ったスーパーで3歳くらいの女の子に
『ばいばい』って手を振られて
すぐに手を振って返していたし。。
(しかも両手ばいばい。おばちゃんとかにされても全然返さないのになぜ。笑)


もうすこししたら、ママよりお友だちと遊ぶようになっちゃうんだろうなー
と、少しさみしくもある今日このごろなのでした。

『お友だちと遊べるようになるといいねー』とか言ってたのに。笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント



ソナちゃん可愛いですね 

Re: タイトルなし

> ななしさん

ありがとうございます☆
今度遊んでやってくださいね♪

ぜひ遊びましよう 

ソナちゃんに兄弟とかいないんですか?

もしいたらその子もブログに載せてほしいです!

Re: タイトルなし

> ななしさん

ソナにはまだ兄弟とかいないんですよー^^長女です。

ななしさんは兄弟いるのかな?

これからソナに兄弟ができるかはわからないですが
そのときは(結構先のはなしですが)ブログに載せますね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
