プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


合同お誕生日パーティ☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ちょっとバタバタ移動していたり、PCの調子が悪かったりして
なかなか更新できずに書きたいことがたまっていく毎日ですが・・・


今日の記事は、先々週の合同お誕生日パーティについて☆

前日に開催が決まったのにもかかわらず
赤ちゃん4人+ママで合計8人でにぎやかにお祝いすることができました~


bp0.jpg

↑4人の合同お誕生日会@あやかちゃんのお家♪
飾りつけもピンク一色で、バルーンもいっぱい!でラブリ~☆


前日、忙しかったにも関わらず、赤ちゃんメニューまで用意してくれて・・・(涙)
感謝感謝でした。

bp1.jpg

今回は、6月生まれのソナとあやかちゃん
7月生まれのちあきくんとりおちゃん、4人のお誕生日・・・ということで

bp2.jpg

ケーキにもちゃんと4人の名前が!
こういうのって、じんわり嬉しい。。。

みんな元気にすくすく成長して、1歳のお誕生日を迎えられて、
本当に幸せです☆



ソナ、あやかちゃんのお誕生日プレゼントという、
豪華なジャングルジムに夢中↓

bp3.jpg

私的にはぶらんこが楽しいんじゃないかと思って乗せてみたのですが

意外にもソナが一番はまったのがすべりだい。しかも登るほう、という・・・
ジャングルジムをつかみながら、ぐんぐん登っていく姿に、
『そんなことできるんだ!』とびっくりしました。

うちでもソファに登って遊ぶのは好きでよくやっているけど
こういう斜面はなかなかないから、初めての挑戦。

すごく楽しかったみたいで、ずっと登ってました。笑







あやかちゃんのお家、
とっても見晴らしのいいウッドデッキがあって
コドモたちの格好の遊び場に。

最上階なので、人目も気にならないし
広々~としていて、オトナも気持ちよくって最高でした☆


bp4.jpg

・・・と気が付くと、
なにか前髪をとかしている風なちあきくん。↑

これ、ちあきくんママの口紅だったのですが

bp5.jpg

ソナがこの魅力的なフォルムときらきらに気付いてしまい、横取りに。

ソナ『このきらきら すき ちょっとかして』

りおちゃん『ママー じけんですよーーー』

bp6.jpg

ちあきくん『え・・・』(もうとられてる・・・)

りおちゃん『ママたちーーー!』


bp7.jpg

ちあきくん『やだよー かえせよー』

りおちゃん『ちょっとあなた しゃしんとってるばあいじゃないですよ!』

bp8.jpg

ちあきくん『おれのだって』

りおちゃん『だれかーー』

bp9.jpg

ちあきくん『おれのなのにーーー(泣)』



・・・と、そこにあやかちゃんが。

bp10.jpg

あやかちゃん『ソナちゃん なに いいものもってるの?』

ソナ『ねえさん!!』

bp11.jpg

ソナ『ねえさん これです。 はんぶんどうぞ(献上)』


なぜかあやかちゃんには半分渡したソナ。。

なぜ・・・あやかちゃんは『姉さん』なのでは?という疑惑がら
今回の会話になりました。。笑



bp12.jpg

ちあきくんから横取りした武勇伝を語るソナ↑


いつも写真は適当にぱしゃぱしゃ撮っていて
そのなかから順不同にてきとーにストーリーをつけているだけなのですが

さすがコドモタチは表情豊かなので
ちゃんと(?)お話になるところがすごいです。
連射で撮っても同じ写真は一枚もないし。。


本当は四人集めて写真に撮りたいのだけど
みんな日本語が通じないから好きに動いちゃうので困難。。。

bp13.jpg

そしてこの直後、
いい加減にちあきくんに(ママに?)返しなさい~、と思っていたのもつかの間。

ソナ、なぜか今まであれだけ執着して手放さなかった口紅を
柵の間から『ぽとーーーん』と落下!!!

『あ!』というまの出来事で
『ソナ、ダメ!まちなさい!!!』と言うも通じず・・・

一階の方のお庭のどこかに落としてしまいました。。。(涙)


やっぱりはやく取り上げておくんだった、と後悔したのは言うまでもありません。。
ちえちゃん、ホントにごめんねーーー


↓最後に、そんなちえちゃんが撮ってくれたベストしょっと↓

bp14.jpg

何気にソナが歩いてる写真ってまだちゃんと撮ってなくて
こういうのは自分では撮れないので感激!!


改めて、

時間のない中準備してくれたまきこちゃん
いつも車に乗せていってくれてるりかちゃん
そして口紅だめにしてしまったのに笑顔でいい写真をとってくれたちえちゃんに感謝感謝。。

とっても楽しいお誕生日会になりました☆


これからもコドモタチの成長を一緒に見守っていけると思うと心強いです♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

そなちゃん 1歳おめでとうございます~!!
写真がかわいすぎて、オフレコがおもしろくて
いつもにっこりさせてもらってます!

あやさんもすっかりママさんらしい風格が出てますね~!
そなちゃん、下から3枚目の写真あきさんそっくり^^

Re: No title

> makikoさん

ちょうどブログを見てたとこでしたー!
makikoさんのブログ見てると旅してる気分になれたり
日常の些細なこともきらきらして見えるので、ほくほくしてしまいます☆
私もたまに思い出す旅のひとこまとか、書きたいなーと思いつつ。。(記憶を耕しに。)

三枚目の写真、武勇伝を語るソナ、ロロに似てますか?笑
ちなみに最近猫ちゃんという生き物に興味津々なので
今度ちゃたさまにお目にかかりたいです~♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
