プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うちのスギちゃん

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


最近暑い日が続いていたので
おとなでも食欲減退モード・・・普段から離乳食の進みが遅いソナは
風邪気味だったこともあり、ますます少食になりつつあったので・・・



私の中で、今週は、

『一日のなかで、食事の時間をイチバン楽しくしよう!!』週間と決め、

徹底して、どんな遊びよりも、『楽しく』過すことを心がけていました。

それはもう・・・涙ぐましい母の努力と忍耐で(笑)
歌ったり踊ったり、褒めちぎったり。




その結果・・・

ソナ、今までにない食欲!

これで、目標の8㌔台に突入する日も近い?!かもしれません。。。



今日はそんな食事風景を、ご覧下さい。




いってみよー

ソナ『さぁて、きょうも いってみよーーー』



すぷーんもって

『スプーンは二刀流、立ってたべるのが私のスタイルだぜ。』



すぷーんうまいぜ

『いつも ママに スプーンじょうずってほめられてるぜ。』


すぷーんうまいぜ2

『ほら じょうずだろ~』



すたいはつけないぜ0

『ちなみに スタイはつけないぜ』


すたいはつけないぜ

『きょうもつけられたしゅんかんに ひきちぎってやったぜ』


にぎりつぶしてやったぜ

『そろそろ ほんきを出すぜ』


ひろげるぜ

『にぎりつぶしてやったぜ』


てにべたべたするぜ

『手がべたべたするぜ』

てーぶるにひろげるぜ

『それはいやだから テーブルにひろげてやるぜ』


てもたべるぜ

『でも 手についたぶんもちゃんと食べるぜ』


あしもとぬかりなし

『あしもとも ぬかりはないぜ』





そして・・・

『まだまだ いくぜー』

まだまだいくぜー


『これがほんとのワイルド食いだぜー』

わいるど

『ワイルドだろー』

わいるど2



最後に・・・

けっこうなおあじで

『きょうも けっこうなお味で。』




以上、うちのスギちゃんでした。笑

赤ちゃんはみんなワイルドーーー!
もりもり食べて、元気に大きくなってね♪

いっぱい散らかったり汚れたりするけど
(べたべたな手で突然スキンシップを求めて抱きついてきたり
『なんか頭かゆいぜ』とぽりぽりしたりするし←あと腰とか、髪の毛&洋服にもべったり。)

確実に意欲的に食べるように!!

片付けは少し大変だけど、
今まで追い掛け回して『あーん?』と言って食べたり食べなかったりだった時間も考えたら
意外に効率的?なのかもと思ったり。(効率の話ではないですが)

何にしろ、食べてくれるのは嬉しい限り!

このワイルド食べ、まだパパは見たことがないので
はやく一緒にゴハン食べて見せてあげたいです☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント



教師とかですかね…

それか正社員ですかね…

No title

ワイルドそなちゃん!
生き生きしてるねぇ~
ロラちゃんの努力に 脱帽です…

Re: タイトルなし

> ななしさん

そうですねーどっちも正解です。

Re: No title

>ローマさん

ローマさんのように上手に食べさせられればいいのですが~

何にしろ、意欲的に食べてくれるのは嬉しいです☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
