プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


動物と人が共存する街(プエルト・アヨラ) ~ガラパゴス3日目

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★


にほんブログ村★世界一周ランキング  
へ移動します★


寝顔アップ

桟橋の上で無防備にぐっすり眠るアシカ★


ブエノス、
ガラパゴスに来てから日焼けしすぎで、体中が痛いロロです。。
(黒くなるのは好きですが)

今日は、
少し早く起きて、ホテル周辺を散歩してみました。

すると歩いて一分、

桟橋の上には

桟橋イグアナ

海イグアナの子どもたちが固まって寝ていました★


そして、

桟橋アシカ

アシカのファミリー(?)も固まって寝ていました★


ホテルから徒歩1分位のところで、
あたりまえのように、アシカやイグアナがいて、
改めて、このプエルト・アヨラがお気に入りの街になりました★


そして、
今日は、フロレアナ島という南に約50Kmの島へ行ってまいりました。


ストレッチかめさん

ストレッチ中の陸ガメ

フロレアナ島のゾウガメ、サイズは他の陸ガメよりは大きくはならないが、
最高で170歳位まで生きるようです!!!


そして、同じツアー参加者の中に不審な人間を見つけました★

サンダルはもちろん、
スニーカーですら、歩いていて痛い悪路の中・・・・・

なんと、


裸足の彼

1人、裸足で歩き続けていました★(時おり、いたそうな顔はしていましたが。)

道の上の陸ガメの糞を踏まない事を祈るばかりです。。


次は、海賊が移り住んでいたという砦を見学!!

砦の部屋

こんな部屋で、何人かが固まって寝ていたようです★


砦に潜むロロ

きっと、こんな感じに潜んでいたのでは・・・。(海賊気分)


砦からの景色

他の海賊や、外から人が入れば、全て一望できたようです★

自分が見張り係だったら、
きっと、暇すぎて半分以上は寝ちゃってるだろうなぁ・・・
とか、海賊気分で想像していました。

(船酔いが激しいので、絶対に実際には海賊は出来ないですが。。。)



昨日の真っ白なビーチに続き、

今日は、“ブラックビーチ”へ

ブラックビーチ

その名の通り、綺麗な黒いビーチが広がっていました★


このビーチでも

お昼寝中のアシカや、日向ぼっこ中のイグアナと遭遇しました★

アシカおふるね

今日は日差しが強かったので、岩の日陰に挟まったりしていました★


海ガ目

ビーチで泳いでいた海ガメ。2頭が重なり合い、喧嘩なのか交尾なのかしていました★


ビーチに自分が入っていくと、
手を伸ばせが、触る距離にまで、超接近!!

ただ、野生動物には触れてはいけないルールがあるので、
ぐっと、こらえました。。


最後に、ペンギンを探しに
船で、海岸線を大捜索!!!!

しかし、ペンギンはいつもの住処からお出掛け中のようで
目にする事は出来ませんでした。。。


なので、ペンギンには
アルゼンチンで、会うことを心に決め、フロレアナ島を後にしました。



帰って、夕食を食べ、
ガラパゴスで過す最後の夜を散歩でしめくくりました★

朝には、アザラシやイグアナと遭遇した
近くの桟橋へと向うと、

人が立っているだけ・・・・。


と、

思いきや、

夜桟橋ペリカン

ペリカンが2羽づつ、並んで手すりに止まっていました。(解りづらくてすみません)


更に、

桟橋から海を眺めると、
5頭のアザラシが、じゃれあいながら、
海を泳ぎまわり、時にはダイナミックなジャンプも披露してくれました★


人が大勢住む街の側で
こんなにも、野生の動物と間近で触れ合えるガラパゴス(プエルト・アヨラ)は
自分たちの超お気に入りの街になりました。


次はもっと長期間で、また戻ってこようと決めました★



★☆★おまけ★☆★

ガラパゴスでは、
ガラパゴスを有名にした、チャールズ・ダーウィンが人気です★

好きすぎて、

こんな事をしていまう人も・・・


ダーウィン

他の国では絶対にありえない・・・ダーウィンのタトゥーです★




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキング現在の最高21位!!( 432ブログ中)

毎日ランキングを見ては一喜一憂しています★
10位以内に入る事が出来た暁には、コメントをいただいている方から抽選で
世界のお土産をお届けします★

↓↓↓そんなわけで、1日1回ワンクリックよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

アシカの寝顔が 可愛い

動物が至近距離で 見られるのはいいなぁ~
人間も動物も地球の上で 共生しているんだなぁと思える場所ね。
(亀の首って 意外と長いんだねぇ)

ランキング さっき見た時は21位になってたよ。 

Re: アシカの寝顔が 可愛い

>>ローマ

そうだよねぇ、
動物と人間の距離が本当に近くて、幸せな街でした★

ちなみに
ガラパゴスの陸ガメにもいくつか種類があるけど、
サボテンの葉とか、高い位置の植物を食べる種
(草とか、地面に食料がない状況の島の陸ガメ)
は、首が上に伸ばせるようになってて、
甲羅の形もそうだし、首もながかったりするんだよ★

だから、
他の島の陸ガメはもっと首が短かったりするよ~★

ガラパゴスは
70歳とか、80歳とか
結構、年齢の高い人が多い国だったたから、
ローマもいつか行ってみたらどうかな??

No title

七福神か、中国の仙人みたい。そのタトゥー 笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>ほさん

確かに!!
何故、『チャールズ・ダーウィン』と、すぐに解ったのか、今、考えると不思議ですが。。。
やっぱり、ガラパゴス諸島マジックですかね?

ちなみに、
『このタトゥーは誰?』
の質問に、
『チャールズ・ダーウィン!!』
と笑顔で応えてくれたので、チャールズダーウィンである事には間違いないようです★
非公開コメント

