プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


元気になあれ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★





火曜日、突然の発熱。

2012071207540000.jpg
2012071207550000.jpg

前の日、8時くらいには寝たから
いつもなら6時前には起きて、パパの朝ごはん食べてるまわりをうろうろして
遊んでもらうのに

この日は目が覚めても泣いていて、
最初『今日はまだ眠いのかな?』と思っていたけど
8時になっても起きてこないし、なんだかぐったりしている様子。。。


おかしいな、と思って熱を計ってみると38.6度

食欲もないし、なにしろ本人が辛そうでぐったりしているので
エアコンの工事に来たおじさんをひとり家に残して急いで病院へ。


のども赤くないし、ただの風邪でしょう、という診察も
新生児以来の吐きっぷりにドキドキ・・・


よほど体が辛かったのか
こんなに元気のないソナは初めて見る。

いつものいたずらが恋しいな、
ママのお財布も、キッチンの収納も、好きなだけ出しても怒らないよ、と
思うけれど、私にもたれかかったままのソナ。







次の日の水曜日

前日遊べなかったから、朝が待ち遠しかったのか
ソナ4時起き・・・
気が付いたらひとりで絵本をめくっていた。

朝は37.5まで熱が下がり、ほっと一安心。

でもせめて今日くらいは家でおとなしくさせないとと
室内で遊ばせるものの、これじゃつまらんとばかりに大暴れ。

お昼寝させようとしてもいつもの3倍くらい時間がかかるし
すぐに起きて泣く。

しかも抱っこで遊ぶのが定位置とばかりに
私が離れると泣く。そして思いっきり。
サイレンのように怒ってなくので、耳がきーーんとしたり。。。


熱が下がっても、ここからが勝負だったか、と思いながらも
あとは元気になる一方だ、とソナの回復力を信じる。





そして、昨日、木曜日


前日より機嫌はよさそうに見えたものの
朝の時点で熱が38.3度。

午前中に少し寝たものの、なかなかお昼寝せず、
お昼には38.7度

それでも、キッチンに潜入したり、私の財布も母子手帳ケースの中身も全部出すし、
アンパンマンを見て手を叩いたり

様子としては昨日よりも元気・・・


どうしようか迷いながら、もらったお薬を飲ませて
夕方、もう一度熱を計ると、38.9度!

夜になってこれ以上あがったら大変!と
ロロに早く帰ってきてもらい、再び小児科を受診。


結局、解熱剤を処方してもらい、
昨日の夜はよく眠れていた感じで一安心。。。


でも、当の本人は、最近めっきり帰宅が遅かったパパが
はやく帰ってきてちょっとおでかけ?できたのが嬉しかったのか
夕食時もテンション↑↑

とても高熱があるとは思えないハイテンションで
きゃきゃきゃっと笑って遊んでいました。。。





・・・と、そんなこんなで熱に振り回された一週間・・・

今日一日なんとか安静に過させて
来週は元気なソナになってもらいたいです。




最後に・・・
↓先々週頃、児童ホームで遊ぶ元気なソナ↓

2012063010220000.jpg

この網状のトンネルをくぐらせようと、しきりに反対から呼ぶ母と
トンネルの外を選んでやって来る賢い娘。笑

ちっちゃなソナがかわいいなーと思った一枚でした☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

おおぉぉぉ。かわいそう。。。

そう、ぐったりするんだよね。
あんなに元気な子が。

風邪とか、子供からママにすぐにうつるから、
ママも、体調気をつけてね~。

そなちゃん、大変だったね。
実は我が家も先週末40度近い高熱を出したの。
すぐに下がったけど、びっくりするよね。
ヘルパンギーナが流行ってるみたいだから、(パパママも含めて)お互い気を付けよう~><

No title

ソナちゃんもママも辛い一週間でしたね。
暑いと体が弱りやすいですもんね…。熱があっても元気そうなら、大分回復してきたのかな?早く本調子に戻れることを祈ってます。

ローラさんも看病疲れしないようにお大事にね。

毎日暑いのでハルも体温がすごく高くてビックリしますが、アンパンマン見て踊ってるうちは元気、と勝手に決めて見守ってます 笑

Re: No title

> はなじぃさん

本当に、こんなに熱があったら大人だったら寝ているだろうな、と
思うのですが、
ふらふら歩いたり、踊ったりして
そのあとぐったり床に寝ていたりするんですが。。。
はやく元通りの元気なソナに戻れるといいなと願っています!

具合が悪いと機嫌も悪いし、甘えん坊になるので
こちらはいつも以上に体力勝負だと思います!
頑張りマス☆

Re: タイトルなし

> ゆいちゃん

りこちゃん、そんなに熱が出たんだね><
かわいそうに。。。
ゆいちゃんもお疲れ様ー!!
コドモが体調悪いとママも辛いよね。
私は用心して?無駄にカロリー摂取してるよ。笑

ヘルパンギーナ、こわいよね。
どうか、かかりませんように~。。。

Re: No title

> kyokoさん

夏風邪、ほんとうに周りで流行っていて
お友だちも続々とかかっています。涙

しかも冬の風邪より治りが遅いような・・・
いつもなら病院からもらったお薬を飲み切る前に治っていたのに
今回は先にお薬がなくなりそうな感じです。。。

kyokoさんも妊婦さんの夏は大変ですよね。
お身体気をつけてください☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
