プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


海デビューと森のカフェ♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




先々週の土曜日、ロロも夏休みに入り早速、海に行ってきました~♪

うみ18

ロロは朝4時起きで準備してルンルン♪

今回一緒に海に行ってくれたのは、
以前代官山でランチしたケンサクさんリエさんカンタくんファミリー☆

うみ12

前回のランチではロロはケンサクさんと初対面。
にもかかわらず、お互いサーフィンをするということで意気投合。

『今度いっしょに行きましょう~』
ってよく社交辞令的に言うけど、別れ際に大体の日にち決め、なんと2週間後に実行!!


ロロは昔から?あんまり『社交辞令』とか通用しないタイプだけど
それに応えてくれるケンサクさんリエさんの行動力、やっぱり素敵ー!



『ソナとカンタくんが快適に過せるかどうかが今後の明暗を分ける』、
という私たちママの意見に、ロロ、速攻でビーチテントを購入。笑

うみ

まだ陽が高くない、気温の低い時間を
パパふたりがサーフィンを楽しみ

暖かくなってからベビたちは海デビューをすることに。

(ソナは6ヶ月のときにセブでビーチには行ったけどちょっと足をつけたくらいだったので
ちゃんと入るのは今回が初♪)




パパたちが久しぶりのサーフィンを楽しんでいる間、
テントの中はというと・・・


うみ2

初めての海で、カンタくんが何かを発見。。

うみ3

さらさらであったかい、『砂』。

うみ5

これは何か、確認しなくては
っていうことで、おもむろに口に。

うみ4

やっちゃうよね~。。

うみ6

カンタくん『だめなの?』


砂だけならまだしも、ちっちゃい流木?とか朽ちた木のかけらとか
絶対きれいではないだろう茶色いスポンジの切れ端なんかも


ふたりで

『これなんだろうね?』
『なんだろうね?』

『初めてみるね』
『うん初めてだね』

『口で確かめてみないとね』
『うん、とりあえずはね』

という流れで、器用に指でつまんでは口に入れようとするので
なかば強制的にテントの中へ。


うみ7

最近ソナが一番すきな『私の財布から全て出す遊び』を許可し
好きなだけやらせてみる。
(カンタくんは絆創膏がおきに召した様子で噛み続ける。笑)

うみ8

カンタくん『おーまいがーーーっ』




その後、いつのまにか向き合って遊んでいたふたり。

うみ9

↑ カンタくん、なぜかソナに水着の紐を食べさせられる。


持参したノンタンの絵本をリエさんに読んでもらったり。

うみ10


だんだん日差しもきつくなってきたなーと思っていたころ、

うみ11

パパたちが戻ってきて、
今度はコドモたちの海タイム~♪♪

うみ13

海水浴場としても混みすぎてなくて、綺麗な海。

でもサーフィンもできる場所だから、
結構な波が来ていてさすがのソナもちょっと緊張?していた様子。


笑顔のママたちに『ぎゅっ』としがみつくふたり↓

うみ14

カンタくんは毎日スイミングに通っているというツワモノ!

初めて頭の先まで潜ったときも全然平気だったらしい。すごいーー!




しばらく打ち寄せる波を観察していたソナも

『わたしいってみる!!』とぐんぐん歩いていきました。

うみ15

すぐに来る大きい波。

うみ16

あっけにとられているとどんどん砂で足が埋まっていく。

うみ17

結局、ふたりとも全然泣かずに勇敢に海デビューを果たしました☆

海って結構泣いちゃう子も多いと聞いていたので
一安心♪よく頑張りました!








みんなで海を満喫した後はランチを食べに森の中?のカフェへ



Rice Terrace Cafe




かふぇ


雑誌で見て『ここ行きたい!!』と私が熱望。
ちょっと遠かったけど、付き合って来てくれた皆に感謝☆



かふぇがいかん

詳しくは上のHP参照で。


かふぇろっじ

ツリーハウスに宿泊も出来る、素敵なところでした!

写真だとなかなか伝わらないのが残念(涙)


中東を旅したとき大好きになったマフラージュみたいな空間で

ロロの好きなアフリカン太鼓も置いてあって『調子のいい』カフェ。

かふぇ2

ゆったりソファと床に座るタイプだったので
ソナも動き回れてご機嫌でした♪

かふぇ6

前回よりも長く一緒にいられたせいか、
すっかりケンサクさんたちにも慣れたソナは
いっぱい遊んでもらって『きゃあきゃあ』言って笑って。


かふぇ3

マクロビごはんもやさしい味で美味しかったです♪
(ロロは『俺は卵もバターも白砂糖も好きだ』とちょっとものたりなさげ?でしたが・・・たまにはね)



そして、ここではお食事のあとにちょっぴりサプライズを・・・




かふぇ4

翌日がお誕生日のロロに、バースディプレートを用意してもらいました☆


急にびっくりさせたら申し訳ないので
前日にリエさんにはメールしておいたのですが
逆に気を使ってもらって、なんとプレゼントまで用意していただいてしまい・・・

かふぇ5

本当に優しいリエさんたちに、感動しっぱなしな私たちでした。


いやーー、ほんとうに不思議なくらい
まだ数回しか会ったことないのに、話したいことがどんどん出てきて
なんかワクワクしちゃう感じ・・・

ちょっと一緒に旅してる感覚に近いかも。

今回は一日過せてますます大好きになっちゃいました!

本当にありがとうございました!




最後に・・・

ぶらんこ

ブランコに乗せられるソナ。


ほんとに充実した一日!
やっぱり夏休みっていいなぁ☆と思ってしまう私なのでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

ロロさんサーフィンやるんですね~♪
これは千葉のどこだろう?砂が白いから鴨川の方かな?

私も旦那ちゃんも昔は波乗りしてたから、もしかしたらロロさんと海で会っていたりして~♪

 
ソナちゃんもカンタ君も海を満喫できたようでよかったですね♪

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

そうなんですね~!
意外な共通点がここにも!

今回は御宿に行きました☆
海もきれいで
人が多すぎず、かといって少なすぎず、ちょうど良かったです☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
