プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


赤ちゃんにおススメ☆ぞうの国♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




今日はご近所の花火大会・・・といっても
大学生主催の子どもたちのための花火で、主に手持ち花火。


でも意外に花火ができる場所って限られているので
ソナにとっては初めての手持ち花火☆

お兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱい抱っこもしてもらって
花火を指差して『あー!あー!』って大興奮でした。

小学生~中学生の女の子たちは『赤ちゃんかわいい~』って言うのと同時に
『痛かった?(産むとき)』って聞いてくるのが興味深い・・・
男の子たちはそんなこと聞かないものね。


そんなわけで早寝してくれたのでこの隙にブログを更新。






夏休みに行った『市原ぞうの国』。
ソナがとっても楽しんでくれたので、おススメです☆




『ぞうの国』だけど
入ってまずいらっしゃったのが・・・

らくだ

らくださん。


ソナ、さっそく手を伸ばす。

らくだ2

ソナ『これ さわりたい』

らくだ3

触って確認。

ちゃんと触らせてくれた、優しいらくださんでした。感謝。



しかし、触ったらすぐに・・・

らくだ4

ソナ『つぎは あっちだ』



・・・ということで、向かった先には・・・

えさやり3

すごいいっぱいのぞうさん!!しかもすごーく近い!!!


基本的に、すべての動物が近くて
草食動物にはえさやりが可能♪

えさ

バケツに入ったえさ。500円也。



普段から、自分の食べているものを私やパパ、人にあげるのが大好きなソナ。

そういえば私もちいさいころ、牧場に連れて行ってもらったりしたときは
いろんな動物にえさをあげるのがすごく楽しくて大好きだった記憶が。


このバケツに入ったにんじんとバナナも、
特に教えてないのにどんどんゾウさんたちにあげていきました!


えさやり

すぐにあげちゃうので写真を撮るのが大変なくらい。。


えさやり2

ひたすら・・・

えさやり4

なくなったらすぐに『もっとあげるからちょうだい!』と
リクエストが。


えさやり5

どんどんあげます。

えさやり6

ゾウさんの上にはゾウ使いの人が乗っているし、

他の動物と違ってゾウさんは直接『口』ではなくて一旦『鼻』で取りにきてくれるので
1歳児でもえさやり可能♪

えさやり7

バケツのえさ、二回買い足してもあっという間になくなっちゃいました。




うまさんや

うまさん




うささんにもご挨拶。

うささん

うささんは逃げちゃったけど。。


こちらは積極的なソナよりさらにアグレッシブなやぎさん。

やぎさん

今度はソナが逃げる番?ちょっと受身になってました。笑



ふれあいコーナーの人気もの、もるさん。

もるさん

『いいこ~いいこ~』



もるさん2

『ぎゅっ』



もるさんとおねえちゃん

『おねえちゃんのもるさん いいなぁ~』


もるさんにはっぱ

『これ もるさんにあげるの』

もるさーーん

『もるさーーーーん』


・・・とひとしきり、もるさんを追い掛け回したあと、
ソナ、お昼寝タイム。



帰る間際にゾウさんたちのショーも見ました。

おえかき

お絵かきが上手なゾウさんは、
今年画集も発売したそう。

きょくげい

こんな曲芸も披露してくれました。



でもやっぱりソナにはショーよりえさやりが楽しかったみたい。

もうちょっと大きくなったら、ショーの中で
ゾウさんに帽子をかぶせてもらったり参加できるみたいなので
そうなったらまた楽しめるかな♪


ともあれ、
こんなに近くでゾウさんを見れる&触れることってなかなかないので

ソナと一緒に、私たちも大興奮な一日でした☆



最後に、ソナ目線でゾウさん↓

そなめせん


やっぱり大きいーーーーー!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

ゾウの国、楽しいですよね~。
それにしてもゾウさんに餌をあげられる、ソナちゃん・・・すご~い!怖くなかったのかな?あんなに大きいのに!!

そのうちゾウの鼻に乗って写真とか撮りたいですよね♪

らっちゃんも、外で歩けるようになったら、ゾウの国デビューしてみようかなぁ(笑)

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

ゾウの国、初めて行ってみたんですが楽しかったです☆

ソナは今のところ怖いもの知らず・・・という感じです。
なんにでも手を出すので。苦笑
そのうちぱくっと噛み付かれておお泣きするかも??
でも動物のほうがオトナの対応をしてくれてます。。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
