プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ちびっこ遊園地

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ソナが生まれてからというもの、ネタに困らない毎日ですが・・・

私の記憶容量がいっぱいいっぱいで
一晩寝たらもう思い出せないのでちょっと困っています。


何気ないちいさな出来事ほど
こまめに更新しないと本当に忘れてしまう!と思い

夏のおでかけ記録は先延ばしになっていますが~


今日も日常のひとこまを。






いつも通っている児童ホームの体育館は
月に数回、『ちびっこ遊園地』として開放されます。


普段遊べるちいさい子用のお部屋とは別に
いつもと違う遊具が沢山出されて、ソナは特にボールプールが大好き!

正確にはボールプールの中から外にいる私にむかってボールを投げる遊びが大好き、です。汗

ふたつ同時に投げてくるので母はひたすら走って拾って投げて戻す、の繰り返し。

ちょっと大変だけど、少し前の動画を見たら
ボールをつかもうとしてもツルっとすべって上手くつかめずに遊んでいるソナが映っていたので
ちゃんと拾って投げられるようになったことも成長です。




あとコレも↓

2012091117560000.jpg

以前はいくら誘っても入ろうとしなかったトンネル。


この日は・・・

2012091117560001.jpg

途中まで入っていきました。

が・・・最近めっきりハイハイしなくなったソナ、
トンネルも立ったまま進もうとして、進めなくて泣いて戻ってきました。笑

完走できる日はいつか。。。


そして、この日は初めての『お絵かき』にも挑戦。

壁に白い大きな布?(何回も書いて消せる素材の)が貼ってあって
ちいさいころお絵かき大好きだったママとしては、
作り方を聞いて、そのうちお家に作ってあげてもいいかなーと思っています♪

(間違って壁にも描かれそうだけど。)


他にも滑り台や乗れる車、ジャングルジムややわらかい積み木のコーナーなどなど

0~3才くらいの子が楽しめる遊具がいっぱい。



二階の図書室では

2012091117550001.jpg

豪華な飛び出す絵本にびっくりしたり。

2012091117550000.jpg

(ちなみに不思議の国のアリス)



でもソナがこのちびっこ遊園地で結構気に入って
毎回乗るのがコレ。↓

2012091117570000.jpg

キティちゃんの木馬♪


つい3ヶ月程前、初めて乗ったときの写真↓

2012091118000000.jpg

このころに比べると、女の子っぽくなったなぁ~。








昨日、いつものスーパーでお買い物していると
最近ひと時もじっとしていないソナがお店の中をすたすた、よろよろと縦横無尽に動き回り

『あ~ソナ、そっちじゃなくて、こっちこっち!』

と呼んだところで決して戻ってくることはなく、
しゃがんで商品を見てみたり、見知らぬおばあちゃんにご挨拶したり
なにやら忙しそうにしてこちらを振り返る様子もなく。。。


抱っこしてカートに乗せようとしても全力で拒否!

ちっちゃいし動きが読めない(どこに向かっているのか不明だし急に立ち止まるし)から
他のお客さんの邪魔になるし、
さっさと担いで買い物を済ませてしまわなくては、と思っていると


お肉売り場のおばさんが
『かわいいわね~いくつ?』

と声をかけてくださり、

ソナ、にっこり。

ちょっと膝を曲げて腰を落とし、重心を低くして(それ以上低くしてどうするんだ)
おばさんを覗き込むようにして、にこにこ~と笑ったので

『いいわねぇ、一番だね。最高!!』と言われ
満足げなソナ。



『最高・・・かぁ~』と

今までもいろんな方に言ってもらった
『今が一番いいときね』という言葉を思い出しながらの帰り道。


きっと全てのママの中にある
ちいさな我が子との甘い時間の記憶。


わたしは今、真っ只中なんだなぁ~とかみ締めるのでした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
