プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


託児②とちびっこ遊園地☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



昨日、夕方お風呂に入る準備をしていたら
ソナ、何を思ったかベッドの端からだだだっと走ってきて
目にもとまらぬ速さで落下。(おまけにでんぐり返し)

どこも怪我はしなかったけれどひーひー泣いているので
気分を変えようと早めにお風呂に・・・

お風呂大好きなソナは『るんるん♪』とご機嫌だったので
タオルと自分の着替えを取りに行って戻ってみたら

なんとソナ、洗面器の水をごくごく・・・


ひぃ~!と今度はこっちが泣きそうになりました。。

ほんと『目が離せない』とはこのことです。。









さてさて、

今日はずっと下書きしていた託児保育二回目のキロク。
(もう先月のことになってしまいますが・・・覚書として。)

託児の写真はないので、
写真は先日の『ちびっこ遊園地』のときのものにします♪




きてぃちゃん

↑大好きキティちゃん木馬♪


ろばさん

↑初めて乗ったろばさん♪

ちなみこのスカートは、まだソナがおなかにいるときに作ったもの。
1年以上前だけど、やっと着れるようになったのでこの日初めて着せてみました♪








二回目の託児保育&セミナーの日は

当日、

エレベーターで1歳8ヶ月の女の子のママといっしょになり

『受付って何階でしたっけ?二階?三階?』と話していると

元気な娘ちゃんはおしゃべりをしながら
『にかい~~!いこぉ~いこぉ~』と、とってもご機嫌でした。


半年違うとこんなに違うんだな~
あと少ししたらソナもこんな風におしゃべりするようになるのかな、
なんて思っていると



保育室に入った瞬間、
その女の子、『びぇーーーん!!!』と大泣き!


1週間前、ここに置いていかれたことを思い出したようで
ママに必死にしがみついて顔を真っ赤にして泣き出したのです。



この子に限らず、二回目のこの日は
1歳後半の子たちは入ってくるなり力いっぱい泣いて
ママから離れようとしませんでした。


たった一回、しかも一週間も前のことなのに
ちゃんと覚えてるんだー!とびっくりした私でしたが


肝心のソナは、というと・・・

まだそこまでの記憶力は備わっていないらしく

前回同様、おもちゃにまっしぐら。



初回よりも泣き声が大きい保育室を後にするのは気が引けましたが
ソナは泣いていなかったので、なるべく目が合わないようにさっと退室。


セミナーへ。



ぼーるぷーる

↑大人気のボールプール。相変わらずボールを外に投げてくる遊びが大好き。

りおちゃんと

↑お友だちのりおちゃんと☆りおちゃんも託児体験中の仲間♪





この日はセミナー終了後、少し遅れて保育室に迎えにいくと
保育士さんにしがみついて半べそのソナがささっと寄ってきました。

『あれ?みんなママ帰ってきてる。うちは?』って一瞬思ったんだね、ごめんね。


でも少し抱っこしたら
またすぐに気を取り直して遊びにいきました。笑


託児カードには
『他の子につられて少し泣きましたが
おもちゃでよく遊んでいました。』
と書かれていてひと安心。



いつも優しく見ていてくださる保育ボランティアの方々に本当に感謝です☆




最後に・・・

最近興味がでてきた『お絵かき』

かく

えい!と書きます。笑

かく2

私が書いたうーたんの上にぐちゃぐちゃっと描くことが多いです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
