プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


夢叶う毎日♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



はじめてのぱん

一昨日、ソナと初めてのパン作りをしました。



ソナが大好きでちいさいころから読んでいる『もりのパンやさん』という絵本

いろんな動物たちがやってきてパンやさんとパン作りをするというストーリー。
(もう一字一句間違えず、暗記しました)


その絵本に習って、
『いつかソナと一緒にパン作りしたいな~』と思っていたので
ちょっと早いけど、挑戦することに♪(なんか写真のソナの手が既にパンみたいですが・・・)





この前ソナが熱をだした時にお見舞いにもらったリンゴを煮て
くるくる巻いて・・・

できあがり


りんごパンのできあがり~☆



すると、普段パンを全く食べないソナが


おいしい

こんな顔して『おいしい!』(ってたぶん言ってた。笑)


そもそも、一次発酵の時点でつまんで味見してたし・・・

だめだめっ!て、出すかと思いきや
そのあとも三回くらいつまんで口に入れちゃってました。

まだ焼いてないのに・・・美味しかったのかな。。。


・・・そんなわけで、お手伝いにはまだ早かったソナでしたが

あむあむ

あむあむ・・・

あむあむ2

あむあむ・・・と
珍しくよく食べてくれて、嬉しかったので

翌々日もまたパン作り!





ぱん2

よ~くねかせて、ぷっくりふくらんだパン生地を~

ぱん

こねこね・・・

ぱん4

こねこね・・・

ぱん5

ちょっとつまんで~

ぱん6

なでなで・・・


感触が気持ち良いらしく、
触っては『にこにこぉ~』とするのが本当にかわいかったです♪




そして、パン生地を持って退場。

たいじょう

『大事なものは巣に持ち帰る性質』がついてきたソナ。

自分のテリトリーのおもちゃ箱方面へ向かうところでした。。。笑



その後、、『え?だめなの?』と
呼び止められて戻ってきたソナ。


しんけん

いつになく真剣な表情で、のばすのばす。。
(ちなみに頭についているのは、私のシュシュ。この日、なぜか気に入ってしまいました・・・)



めん棒も大好きで、貸して!と言わんばかりに奪いとり
お餅つきのようにぺったんぺったんして大喜びでした♪


この日、遊びにきてくれていたおばあちゃんが撮ってくれた最高の笑顔☆↓


えがお


ちいさな夢が叶う毎日、こんな笑顔が見られて
ほんとうに幸せです☆


大きくなったらお揃いのエプロンとかして一緒にお菓子作りしたいな~♪

ソナのバレンタインチョコ作りのお手伝いをする日もくるのかな~♪
なんて、ひとりでワクワクしているハハなのでした。w



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
