プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


九州trip☆1日目

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ソナがお昼ねから起きないので・・・

ずーっと放置していた先月の九州旅行のブログを
もう諦めかけていたのですがアップします。



8月22日 羽田→福岡へ
この日は夜に着いたのでそのまま福岡で一泊。

ソナ3回目の飛行機でテンションmax!!
夜のフライトだから寝るかなーと思いきや、全然。。。

でも平日で飛行機が空いていたでのびのび過せたことと

後ろの席のお父さん(小学生と幼稚園くらいの娘さん連れ)が
ずーっと変顔でソナをあやしてくれていて
ソナは座席の隙間から後ろを覗いては、終始笑い転げておりました。


飛行機を降りるとき、その九州人パパさん


『もう顔が痛かとー』

(たぶんこんな感じ・・・違っていたらごめんなさい)

と、娘たちに言ってました。感謝!



このパパさんも、電車で会うおじさんも、夜だったのに
ソナをあやしてくれたり笑いかけてくれたりして

『なんか九州っていいとこだね!!』
と私とロロはわくわくで九州上陸でした♪









翌日、ホテルで朝食をすませて
迎えにきてくれた弟と一緒に大分・別府へ。


一日目きょだいな弟

巨大な弟と、ミニなソナ。



ランチをしたビュッフェレストランでは
ソナが初めての水ヨーヨーすくいに夢中!!

一日目みずよーよー


ランチもそこそこに、まったく動こうとしません!笑

一日目みずよーよー2


ほんとはこの日は水族館に連れて行ってくれようとしていた弟、

赤ちゃん連れの動きの鈍さを甘く見てはいけません。。

お昼を食べる&食べさせるだけで小一時間以上はかかるし
それがこんな遊び場もあるレストランだったらなおさら!

結局この日は買い物をしてフェリーに乗るまでの時間に港に行くので精一杯。



でもでも、ただのショッピングモールでもソナにとっては気になるものが沢山!

自分の足で自由に歩き回れる今となっては
時間がいくらあっても足りないくらいです。(ソナ的に)





予定は詰め過ぎず、急ぐより楽しもう~、と

今まで撮ったことがないソナを三人で歩く写真を撮ってもらおうと弟に頼んだら・・・








一日目ぶれすぎ


ブレすぎっ!!!



たまたまこの一枚が、とかじゃなく。

これにいたっては

一日目しゃしんのうで

ソナ、うつってないし!!




ちなみに、これが一番マシな写真↓

1日目これましなほう


いやいやいや、
あんなにぱしゃぱしゃ撮っておいて!

弟、びっくりな写真のセンスでした。笑


『いやーあんまりうまく撮れてるかわかんないすけど』って
弟からカメラを渡されたロロが『ぶっ』って吹いてたから見てみたら。。。




気を取り直して、フェリーで弟が住む『大島』へ

一日目ふぇりー

ソナ、初めての船。

一日目うつるほうは

写る方は好きな弟↑
危うく私たちが隠れちゃう。



お店もないちいさな島なので、
フェリーに乗る前に夕食などの買出しをしていたのですが

着いてみてびっくり!



弟、次々に知り合いのお宅に『おじゃましまーす、お姉ちゃん連れてきたんで』と
ずんずん入っていき、

一軒目のお宅でお茶とケーキとフルーツを
二軒目のお宅で夕食をご馳走になり(猟師さんなので、その日捕れた新鮮なお魚でお刺身!)

通り道だからといつもおやつをいただいているという学校の先生にご挨拶したり
道を歩いているおばあちゃんにゴーヤとナスをいただいたり

それはもうもう、お世話になりまくっていて
姉は肩身が狭かったです!!



島に来て数ヶ月の弟の順応具合、尋常じゃなかった。。。
というか、このあつかましさ、誰に似たんだろう。。。


おかげさまで、とっても寛容でそこはかとなく優しい島の人々との出会いに
胸が熱くなる一日でした。。



2日目に続きまーす☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

うけるー笑

空港に迎えに来た弟の後ろ姿・・・うちの弟かと思った笑
島へ(というかどこでも)順応してしまうところも似てるー!
不思議とみんなに可愛がられちゃうんだよね~
他人の気がしないよi-239
写真のセンスはギャグでしょーある意味天才!ホントうける!!
いつかぜひお会いしたいわi-278

Re: うけるー笑

> リエさん

そうなんですよー!どこでも順応・・・というか
うちの場合、尋常じゃなく厚かましいんです!!

写真のセンスもさることながら
『あんぱんまん』とかの似顔絵もものすごいです。笑
もしいつか会えるときがあったら、お絵かき大会でも・・・i-229
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
