プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


わんわんとあそぼ☆と出版記念パーティ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



火曜日、お友だちと一緒に
NHKの『わんわんとあそぼ』親子イベントに行ってきました☆


らんちちゅうちあきくんたち

まずはみんなでランチ~♪

久々の再会を喜ぶちあきくんとりおちゃん↑
ほんと、ちょっと会わないだけで皆すごい成長&話題は尽きない感じ。



でもでも、今回私が一番びっくりした成長っぷりを見せてくれたのが
あやかちゃん↓

ちゃんとまってる

今までママが席をはずしたら大泣きだったのに
この日は全然泣かずに待ってた!!
※上の写真がまさに待ってるとき。

余裕の表情でしょ。


今まで平気だったソナのほうが
最近の病み上がりの甘えっこが抜け切らず珍しくよく泣いていた・・・




ランチ後、30分くらい整理券に並んで、
また30分くらい会場で場所とりしながら待って

待ちに待った『わんわん』登場!!


わんわん


えまちゃん&りおちゃん、わんわんに釘付け!

えまちゃんたち

こはちゃんはママとらぶらぶ中~




普段からわんわん大好きなソナ。

最近はどんなキャラクターより大好きで
おばあちゃんが買ってくれたわんわんTシャツだけは自分から着ようとするし

TVに出てくると『わんわん わんわん』って呼んでる。


実際に見たらどんな顔するかなーとワクワクしながら
わんわん登場の瞬間のソナを撮ろうとカメラを向けてぱしゃぱしゃ・・・



・・・と・・・



わんわんがきた


え!!まさかのテンション低~~




わんわんきた2


むしろカメラ目線??


ソナの座っている位置からだと見にくかったのか、
最初かなり無反応でしたが

しばらくしてわんわんの存在に気付いたようで
必死に近づこうとして抑えるのが大変でした。。。

『なんでーーなんでわんわんにさわっちゃいけないのーー?』
と怒り泣き。。そりゃそうだよね。



斜め前で見ていたちあきくん↓

ちあきくん

『わんわんより うちのままのほうがかわいいぜー♪』


結局、わんわんあっという間に2、3曲踊って帰っていきました!



なかなかじっとしていない子どもたちと狭いスペースで待つのは
ちょっと大変だったけど、楽しかった~☆
(まぁソナが特にじっとしていないだけで、ちゃんとママの近くに座ってる子もいたけど)




その後は、自由に遊べるキッズスペースへ。

ぽこぽていと

『ぽこぽっていと』が見れるしかけにまんまと見とれるソナ↑


きりとり

大好きな音楽が流れてくると踊ってみたり♪



なかなかみんなの写真がとれないなーと思っていると

『あ!ここに全員集合してる!』


かこう


一枚に全員おさまった、これでも奇跡の写真。↑


最後に、スタッフの方に頼んで撮ってもらいました↓

ぶれたけどしゅうごうしゃしん

ママ+キッズで12名の大集合☆

楽しかった~











その後、タイミングよくこの日お休みだったロロが迎えにきてくれて
車の中でちょっとソナをお昼寝させつつ移動


もうひとつのイベント、『人生で最高の一日』の出版記念パーティへ。




ぱーてぃ



大学一年生のころから大好きな『LOVE&FREE』の著者・高橋歩さんプロデュースの本に
私たちも載せてもらえるなんて、嬉しすぎました!

会場に入るとすぐに、受付で『○○さん(私たちの苗字)ファミリーですね?』と
編集の方が声をかけてくださり

この本のデザインを担当されたという女性の方も紹介してくださいました。



本に登場する88名+の旅人のうち、
この日集まったのが60名強。

大阪、京都、福岡、大分・・遠方からの参加者の中には海外組もいて
フットワークの軽さはさすが!!


『せっかくだから情報交換も含め仲良くなっちゃいましょう!』という声かけに忠実に
みんなフラットで壁のない状態で、わいわいおしゃべりできて
本当に楽しかったです!

で、帰ってきて本を読んでまた会いたくなったり。笑



本の中身、こちらからちょこっと見れまーす→『人生で最高の一日』



残念ながら写真は全然撮れなかった&ソナの寝る時間もあったので
私たちは早めに会場をあとにしたのだけど、


帰る直前に
高橋歩さんともお話できて、やっぱりすごーくあったかいオーラの方で
『私たちも負けないくらい人生楽しまなくちゃ!』と思いました。



一番近くに座っていた方が撮ってくれた3人写真↓

かぞく写真


遅くまでつきあってくれたソナに感謝!

拍手のタイミングでちゃんとぱちぱちしていて偉かったです!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
