プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


注射の練習

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2012101515020000.jpg

おばあちゃんと一緒にブランコ♪

(ブランコはだれかサポートしてくれるヒトがいないとあっというまに落ちるので
ひとりのときは写真が撮れません。。。)






2~3週間前に教えてから
フルネームで呼ばれると手をあげて『はーい』ができるようになったソナ

いつもはもっぱら呼ぶのは私やパパですが
昨日はやっと(と言うべきか)公の場でフルネームで呼ばれる機会に恵まれました。


それというのが、

恒例の『予防接種』

ソナにとっては全然嬉しくないけれど、お返事のチャンスがやってきたわけです。



もう数え切れないくらいされてきた注射のせいで
すっかりお医者さん恐怖症になったソナ

いつも注射される前の聴診器の時点で大泣き。
(部屋に入った瞬間から半べそ)
お口あーんのときには危なく吐いちゃうほど泣いています。


なので、今回は待合室で一緒に『注射の練習』をすることに。





『おなか とんとんしますよー』(聴診器のまね)
『はい こんどは せなか とんとんですよー』

『じゃあ おくち あーんしてね』(あーんさせる)



と、ここまでの流れを待ち時間中10回くらいしたところ、

お医者さんにされたときも、
おなかとんとん、背中とんとんで泣かずに

お口もちゃんと自分であーんして(イヤイヤだったからちょっと舌が出てたけど)
看護婦さんに『えらいわねー』と褒められました!


さすがに注射がちくってしたときは泣いたけど、
絆創膏をはってもらったときには泣き止むくらい、ほんの短い間だけ。


今までと比べたらとっても上出来です!


ほんとうによくコミュニケーションできるようになって
嬉しい限り。


ソナ、よく頑張ったね☆




↓ごほうびに公園でおやつ♪

2012101520030000.jpg



↓お掃除のおじさんが使っていたコレに興味津々

2012101520020000.jpg


貸してもらって大満足でした。笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
