プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


砂漠のオアシスで出会った“No.1”アクティビティ!!『サンド・バギーツアー』

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★

オアシス

オアシスの街・ワカチナ


ブエノス、
人生3度目の砂漠訪問に大興奮のロロです★

リマのホテル『宿・オキナワ』の情報ノートを頼りに
みなが口を揃えてお勧めしていた、イカにある、ワカチナへとやってきました★

リマでの美味しいうどん(11月11日アップ分参照)に続き、
『情報ノートに間違いはない!!』と、改めて感じさせる程、
この“ワカチナ”は最高です★

まず、ホテルが素晴らしいです!!

おすすめポイント1:ハンモックが庭に7つもあります。

ハンモック


おすすめポイント2:部屋の目の前が砂漠です。

部屋の前の風景


おすすめポイント3:動物が沢山います(陸ガメ4頭、犬が4匹位)

カメさん


部屋自体も清潔で価格は40ソル(約1400円)です★


そして、何より

アクティビティが今までのどのアクティビティより大満足でした!!

『サンドバギーツアー』
1人:40ソル(約1400円)
約2時間のアトラクションでした★

アトラクションに備え、
2人とも、お揃いのウィンドストッパーに海パン、ウォーターシューズです★

いざ出発

準備万端!!(ホテルの前にて)


バギーに乗って出発です!!

バギー1


街からすぐに砂漠に突入!!

舞い上がる砂に目を早速やられ、
目をつぶっていたら、
バギーは砂漠の山々を利用し、飛び跳ねまくり、
叫び声とともに、
急斜面を猛スピードで登ったり下ったりと、
ひたすら左右上下に振り回されまくる事・・・約5分。


やっとこさ、
砂漠の高い位置に駆け上がり、停車。。

正直、自分的には
富士急の『ふじやま』並みにスリリングで、楽しかったです★

砂漠に着きました

カラフルなバギーが砂漠で映えます


砂漠で一通り、みなが写真を撮り終えると、
サンドボードに乗って斜面をすべり出します★

すべりまーす

滑り出す前のローラ、少し不安そうです


すべってます

結構、順調に滑れてます


勿論、自分もバシバシ滑りました★

周りが尻餅をつきながら滑る中、
一度もこけずに、滑りきり、ターンして停止すると、
『オオー、ムイ・ビエン!!(すごい、すごい!)』
と、感嘆の声が上がる程でした★

が・・・

何故か・・
奇跡的に
こんないいショットをローラが撮ってくれてました!!

こけました

バランスを崩し、おもいっきりコケました(笑)


ラスト

最後の滑走路は結構高く、長めです


砂にボードが取られてしまうので
スノーボードのようには中々滑れない中、
何気に、
腹ばいでボードに乗って滑るとスピードも出て楽しいです★

ねすべり1

ねすべり2

ねすべり3

遠くで小さかったローラがみるみる大きく大接近!!約時速20Km!!



そして、

最後を締めくくるのはなんといっても夕陽です★

夕日

夕陽が地平線に沈むまでの約10分、
徐々に色が深くなっていく砂漠がとっても綺麗でした★



おじさんと

ファンキーな運転で楽しませてくれた運転手さんと


砂漠での、サンドボードは
こけても、砂がやわらかく、そしてあったかく、
ローラも大絶賛でした★

また、
参加者の話し声が止むと
急に、何の音もない空間が広がり、
その静と動のバランスも新鮮でした★

是非是非、ペルーにお越しの際は
ワカチナでの『サンドバギーツアー』をお楽しみ下さい!!




★☆★おまけ★☆★

庭を歩き回るカメさんと遭遇し、

以前ガラパゴスで聞いた
陸ガメの性質
『障害物があっても真っ直ぐ突き進む』
が本当かどうか実験しました!!

自分が障害物になってみました。。。。

踏まれた1

踏まれた2

踏まれた3

後半は、少しもたつきました・・・・が、

踏まれた4

踏まれた5

踏まれた6

踏まれた7


見事、腕を越え、
真っ直ぐと突き進んでいきました★

ちなみに、

このカメさんはそのままレストランへ侵入していきました★
更に、
別のカメさんはお客さんの部屋の中へ侵入していました。(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位が15位に更新されました!!( 439ブログ中)
本当に、ご協力&応援頂き、ありがとうございます★
10位以内に入った暁には、コメントを頂いている方から抽選で世界の土産をお届けします

↓↓↓そんなわけで、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのボタンです↑↑↑






スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

面白そう♪

部屋から「砂漠」が見えるなんて、とっても贅沢ですね♪^^
なんか不思議な感覚?だろうなぁぁぁ。

サンドボードっていうスポーツもあるんですね!!
寒いのはニガテなので、スノボよりそっちがやってみたい~☆
あ。でも、目の中に砂が入ると七転八倒になりそうなので
先にレーシックでコンタクトなしで見えるようにならないとムリか…(^-^*)ゞ

砂漠は未知の世界なので、次のレポートも期待してますv-238

楽しそう~

ゴーグル持って フジヤマなみのバギーやサンドボード 体験したい。

Re: 楽しそう~

>>ローマ

きっと、ローマは大好きだね!?
これも、是非是非、体験して欲しいです★

鳥取砂丘で同じようなツアーがあれば、お手ごろなんだけどね★(笑)

Re: 面白そう♪

>>もりっさ

砂漠に囲まれてるっていうのは
なんだか、『うわぁー』って、走って登りだしたくなる感じ??です★(笑)

そして、
ローラも同じ事を言っていたけど、
やっぱり、寒くないから、スノボーよりいいらしいです★
(自分はスノボーのがスピードや色々と技とかも楽しめるのでスポーツとしては好きですが)

ちなみに、
ローラもコンタクトだけど特に問題はないので、
大丈夫です★
ただ、サングラスがあったほうが
サンドバギーは間違いなく楽しめそうです★

そしてそして
既に、ナスカに移動してしまったので、
砂漠レポートは今回限りになってしまいました・・。

でも、
年末年始に中近東、エジプトに行くので
砂漠とかの風景もまた出てくるかもしれないので、楽しみにしていて下さい★
非公開コメント

