プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


自家製天然酵母パン♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



ぱん

先日初めて自家製天然酵母にチャレンジ♪
りんご酵母を育てたので、りんごとカマンベールチーズのパンを焼きました。


イーストのパンと違ってふわふわ感はないけれど
私的には好きな食感・・・もっと練習して上手に作れるようになりたいです☆






最近、お外で知らないヒトのところに行っては

『ママ』

と、私を指差して紹介してくれるソナ。

言い方が明らかに私を呼んでる『ママ~』じゃなくて
『あれがわたしのママなんです』というトーン。

毎日、いろんなヒトに紹介されています。。笑



今日も図書館でソファに座って本を読んでいたおじいさんに
とととっ・・・と近づき、顔を覗き込んで

『ママ』

と、私の方を見て・・・

おじいさん苦笑い。


おばあさんには
『そうなの~ママなのね。よかったね、ママとおでかけ』と言われたり

子連れのママにも
『ちゃんとお話できるのね~えらいね』と褒められたり。


自由に歩きまわれるようになってから
とにかくいろんなヒトのところに行っては覗き込んだり、話しかけたり。
どうやらほんとうに人が好きみたいです。


自分からどんどん行っちゃって
私から見えなくなると『ママ・・・ママっ!』と呼んで半べそ・・・

何をするにも一生懸命な顔が、おもしろかわいくてつい笑ってしまいます。



今日は『ちゅ』を覚えて
『ちゅ』と言うと、ふーんと近づいてきてちゅってしてくれるようになり
ママはとろけそうでした。笑






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
ここ数日で一気に寒くなって、以前のローラさんのブログの記事を思い出し、我が家の5ヶ月の娘にも100円ショップのふわふわ腹巻きをまねっこしてみました♪笑

ちゅう…可愛すぎる…

ところで人懐っこいソナちゃん、人見知り…というかママしかNGな時期ってありました?むすめが今まさにそれで、嬉しい反面ちょっと困りものでして。。

Re: No title

> tomoさん

ママじゃないとダメなとき・・・ありました!
ソナはわりとはやく(2,3ヶ月のとき?)に始まったような・・・
私は常にソナの泣き声を聞きながらお風呂に入っていた気がします。。
嬉しいような・・・でも大変ですよね。

本で読んだら、赤ちゃんの脳の成長で世界がすごく違って見えてきて不安だから
なんだとか。赤ちゃんが泣き止まないときとかは成長のタイミングらしいです。
パパの試練のとき・・・ですかね。苦笑

お久しぶり☆
ソナちゃん、どんどんかわいくなってほんとに愛くるしいね♡
『人生で最高の1日』読んだよ!
あやちゃん達の人生がぎゅっと濃縮されたような2ページで、楽しく読ませてもらったよ(*^^*)
これからもブログ楽しみにしてるね♪

Re: タイトルなし

> ちえちゃん

ちえちゃーん!!
コメントありがとう!返信が遅くなってごめんね(>_<)
本も読んでくれたんだね~☆☆ありがとう!

実は私、世界一周のタイミングで携帯のデータをなくしてしまい
ちえちゃんの連絡先がわからなくなってたよ。。涙
よかったら↓
iakwe.iakwe.rorororaあっとまーくドコモ
まで連絡いただけますか??(>_<)
また会いたいよーー
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
