プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


すべりだいと幼稚園見学その2

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


パパといっしょに靴屋さん↓カタログをぱらぱらめくるソナ。

2012103121160000.jpg

このあと転んで泣いて優しいお兄さん(店員さん)にスーパーボールをもらう。
『かわいいと得だね~』とロロ。やっぱり親ばかです。笑




今日は8ヶ月の妊婦さんのお友だちとランチ♪
まあるいおなかが懐かしかった~☆

久しぶりに出産の話やベビーグッズの話で盛り上がり・・・
いろいろ思い出してはにんまり。

やっぱり私はソナがおなかにいる36週くらいからもう一回やってもいいな~と思うくらい
ほんとうに幸せな時間・・・
そして今もどんどん可愛くなるソナとの時間、大切にしなきゃ!

来年の1月にはベビちゃん誕生♪
ふたりの幸せ~な顔を想像できて幸せ!






・・・と、前おきが長くなりましたが

本題~



先日、2つめの幼稚園見学で伺ったH幼稚園について覚書。



1個目に見学に行ったところがインパクト強かったので
こちらはなんだかほっとするというか、私が想像する『幼稚園』てこんなだよな~というかんじ。


見学の電話をしたときも
『いつでもいらしていただいて大丈夫ですよ~』と
とても柔らかい物腰で、

実際伺ったときもとても優しく親切に案内していただきました。


内容も、ほんとうに普通の幼稚園の日常を包み隠さず自由に見せてくれる、とうもので
なんだか安心感がありました。


プレのクラス(2歳児さんクラス)は、
教室にぽんと入れてもらって、『お好きにどうぞ~』という感じ。

子どもたちがいろいろ話しかけてくれたり
子どもの面倒を見ながら先生が話しかけてくれたり。

ソナはお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びにまぜてもらってご機嫌でした♪


前回見たT幼稚園と違って、お勉強をたくさんする、というわけではないけれど

毎週英語の先生が来てくれたり、茶道や体育の授業もあったり
プールも屋上にふたつあったり、園庭の他にグラウンドがあったりと
のびのび運動もたくさんできる、という内容。


印象的だったのが、ほんとうにありのままの状態を見せてくれるところと

たまたま来ていた体育の先生がすごく良い方で
(まるで『体操のお兄さん』みたいで)
鉄棒を教えてもらっている子どもたちがすごくみんな楽しそうだったこと!

やっている子も応援してる子も参加している感じと
子どもたちはきっとこの先生大好きなんだろうな~というのが伝わってきて
素直にいいなぁと思いました。


預かり保育も一日700円(おやつ付き)で5時まで。
前日に予約すれば利用可能、とのことでした。


それにしてもソナ、幼稚園の先生にもするするっと近寄って抱っこをせがみ
『人懐こいですね~』と言われ・・・

そんなふうに『ヒトを信頼できる子』になってくれて、ハハは嬉しいです。苦笑




最後に・・・

見学が終わったあとに寄った公園での写真。



↓すべりだいが大きい!

DCIM0316.jpg

・・・と思ったらソナがちいさい。

ソナから見たらすごーく高く見えるね。


公園はまだ遊具よりも『お砂』と『葉っぱ』で楽しむ派です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
