プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


クリスマスその1~5

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


あっというまに今年も残りわずか!
ちょっとバタバタしてPCから遠ざかってしまいましたが。

今年最後
12月の一大イベントのクリスマスについて。


まずは月初めの日曜日に二十代前半の若い子たちとのクリスマス会から。

とんとんのくりすます会

みんなでケーキの飾りつけをしたり、
彼氏の似顔絵大会で盛り上がったり、

生後4ヶ月のべびちゃんも含め、
若いパワーでおしゃべりの尽きないあっというまの数時間。

来年は3人の赤ちゃんも生まれる予定で、ますます賑やかになりそう☆
楽しみだな~♪♪



お次は、ソナとお誕生日の近いお友だち
こはちゃん、あやかちゃん、ちあきくんとママたち8人でクリスマス会♪

クリスマス会その2

いつもなら、ここにりおちゃんとえまちゃんも加わるはずが
えまちゃんは風邪、りおちゃんは急用で来れなかったのが残念だったけれど

いつもに増して、話題が盛り沢山ですごーく楽しかったです♪

クリスマス会その22

ランチしっかり食べたあとに、スペシャルパフェをつまんでまたおしゃべり~♪

ほんと話は尽きない~

でも全員集まれなかったから、次回は早々に新年会しよう!と。
うんうん、また近いうちにぜひ企画しましょう♪



クリスマス会その③は、以前からボランティアで遊びに行かせていただいている
児童養護施設の子どもたちとクッキー作り!

・・・と楽しみにしていたものの
ソナがお昼寝してしまい、ロロのみ参加。

終わったころにソナが起きたので、当日参加していたお友達夫婦とゴハンだけ一緒に♪

クリスマス会その3

会うのは二回目の奥さんと、結婚して性格が丸くなった?友人。笑


ソナ、たっぷり寝たのでご機嫌で

クリスマス会その32

得意のいないいないばぁを連発!

クリスマス会その33

パパが驚くのが楽しくて、最近は毎日のようにやっています。笑



そして、クリスマス前日は、私の大学時代のお友だちのお家でパーティ☆

クリスマス会その4

暖炉があって、木のゆくもりが感じられる素敵なお宅に
お友だちと旦那さまの友人、知人、年代も幅広く20人くらいで。

クリスマス会その42

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊んでもらい、
美味しい手料理におみやげのお菓子までいただき、ソナは終始ご機嫌でした♪

クリスマス会その44

最後に、お誕生日のお祝いもして、Wハッピーなクリスマス会♪

クリスマス会その43

細かな気遣いと素晴らしいセッティング、
おもてなし上手な友人、尊敬です!




そしてそして、クリスマス当日は恒例のプレゼント作成!

クリスマス会その5

ロロがソナの似顔絵を描き、私は手紙を書きました☆

去年はおとなしくしていてくれたから楽だったけど
今年は動き回るし、絵の具も出したがるしでちょっと大変・・・汗

写真も全然撮れなかったけれど
三人でゆっくり過せたのが何よりのクリスマス♪


翌日の朝は、新しいおもちゃに興奮気味のソナと
パパが作ったバナナパンケーキに、苺とクリームで飾りつけ☆

クリスマス会その52

大胆につまみ食いしながら。笑

くりすます会かっと

なるべく好きなようにやらせてみました。

クリスマス会その54

このまえ、のりさん&まきこさんに頂いたお揃いのスープカップも出して。

くりすます会その55

子どものころ、大好きだったクリスマスの朝。

ソナはまだサンタさんの存在を知らないけど。

クリスマス会その53

家族でむかえるクリスマス、ほっこり幸せ気分でのんびり過せました☆

来年は、どんなふうにむかえるのかな♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
