プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


平々凡々

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ぼーるぷーるに

先週、先々週はソナが元気いっぱいで食欲もりもり!
『風邪が治ってほんとによかったぁ!』と思ってクリスマス会やお友だちの送別会等
家族でおでかけしていたのですが・・・

今週になってちょっと熱&おなかとせなかに発疹が。

元気そうだったので迷ったけれど
乾燥肌用のお薬もなくなりかけていたので病院に行くと

ソナさん、なんとヨウレン菌に感染していました・・・・涙


ひぇーーー!しかも大人もかかるらしい。


検査は喉の粘膜をぐるぐるっと取られるので
注射の50倍~80倍くらい泣きました。。。


最近『ぃやや(いやだ)』(←関西弁か)もかなりはっきり言うようになったので
診察室の前でしきりに連発するソナ。


ヨウレン菌それ自体の症状は、それほどでもなく
ほっとしていますが、またお家にこもる毎日・・・

午後のお昼寝のあとにおばあちゃんが来てくれるのを
私もソナも心待ちにしています。

おままごときっちん

それにしても12月はなにかとバタバタあわただしく
書きたいことの半分も書けず・・・



最近ソナが朝起きるときに『あんぱーんまーん』と言って起きる、とか

それが昨日は『かーき(柿)かーき』のあと、
『ままー』と言って起きたとか。(←食いしん坊か。)

週末お邪魔したお家でバームクーヘンを出してもらったら
勢いよくかぶりついて
『よっぽど美味しかったんだなぁ』と思っていたら

帰りの車の中でなんか『あ、あ、』って言って口を開いてるからみてみたら
上あごにバームクーヘン大量にくっついてて半べそになってたとか。(←だから食いしん坊か。)


別にブログにして世界中に発表するほどのことでもないけれど
ほんとなんでもない日常のなかでたくさん笑わせてもらっています。


改めて、私はこういうなんでもない毎日が大好きだなぁ、と気付かせてもらったり。
まぁコドモがこのくらいちいさいときはそれだけで特別ですが

最近、すごく久しぶりに小説を読んでいて
最初のほうの主人公たちが何気ない毎日を送っているシーンが好きすぎて

盛り上がりの部分で、『あぁ!そんな事件とかおきなくていいのに!』と読むのをやめそうになったり。


そういえば、子どものころ弟と観ていたドラゴンボールなんかも
戦っていないシーンのが断然好きだったなぁ、と思い出し。
悟空さんがお家でのんびり?してたら誰か遊びにくるとこ、とか。(←極めて稀だけど)


その小説は途中ドキドキで結局はハッピーエンドでほっとしたけど

私はサザエさんとかちびまるこちゃんの
急にお金持ちになって豪華な生活になったりしないけど
誰かが急に大病を患ったりもしない、大きな盛り上がりもスリルもない
そんな平凡だけど幸せ、っていうのがほっこりしてすきだなーと思ったのでした。

それじゃ小説にならないけど。。


そろそろ学校も冬休み、
今年は家族でゆっくりのんびり過ごせたらいいなーと思います☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

子供が体調を崩すと 母親って心身ともに疲れるね~
よく頑張ってるロラちゃんに 大きな花丸を沢山あげたいです♪
元気になって お外で遊べる様になればいいね~

Re: No title

> ローマさん

いつもありがとうございます☆
ソナ、おかげさまで元気いっぱい遊んでいます!
大阪から帰ったらまた遊んでくださいね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
