プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


発達心理学的18ヶ月と水族館

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



すいそうきらきら

心理学的に、

生後12ヵ月~18ヶ月の時期の母親との関係が
その子が二十代になったときの恋愛関係や人間関係を予測する指標になる、らしいです。


最近ある心理学者の方が書いた本を読んでいたら
生後18ヶ月というのはかなり大事な節目であることが判明・・・

なんとなく思い当たる節もあり、
『そうだったんだ!』と納得してしまいました。

ぺんぎん

簡潔にいうと、
生後18ヶ月以降が、社会性が発達し始める時期、なんだそう。

ぺんぎん2

最近1歳7ヶ月を迎えたソナ、

Happy Birthdayもちょっと歌えるようになって
(『はっぱぁっぱ~♪』みたいな。歌えてないけど歌ってるつもり。笑)

これからますます、楽しくなりそうです。





ソナ、二回目の水族館はクラゲの水槽を見て
『きれーー』と言ったり

くらげ

ふれあい水槽では安全なサメを触れ合ったり

あるくあるく


ママがひいたくじ引きが当たって、
水槽の裏側ツアーに参加したり、といろいろ楽しかったのですが



この日、もっともソナの目をくぎ付けにしていたのは・・・



おそうじちゅうのひと


お掃除中のひと。笑


おそうじちゅうのひと2

バイバイ♪と手を振ってくれました☆








本当は1歳6ヶ月のまとめ、とか書こうと思ったのに
水族館の写真だけで終わってしまいそう・・・涙



最後に、これだけ!

こどもずかん


先月お友だちに頂いた『こどもずかん』、
このページの動物が全部指差しで正解できるようになりました!

こんなにわかってるんだ!とパパもママもびっくり。
たまたまかな・・・コウモリとか・・・


あと、最近のお気に入りは納豆で
『なっとっと~』という歌を1歳にして作詞作曲しました
ゴハンのたびに歌いだします。笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございます



↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
