プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


自己紹介と一歳半健診

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

べびーかーと

ベビーカーにアンパンマンを乗せて走るソナ↑



最近、ソナが自己紹介をするようになりました!


いつも誰かに会うと(それが知ってる人でも知らない人でも)
『ママ!』と私を指して紹介してくれていたソナ。

それは多分かなりちいさいころから・・・1歳になるくらいからやっていたのですが。


先日、児童ホームの先生にお見送りしてもらった際、
私を指差していつものように『ママ!』といった後、

自分の鼻に指をあてて
『そな。』と言いました!!(発音は『んな』だったけど・・・)


先生には『そうね~ママだね~』
と、肝心な自己紹介の方は聞こえずだったのですが

ソナが初めて自己紹介した!
と、びっくり&嬉しい私でした☆

それからはパパやばあばや、いろんな人に
『ママ』のあとに『んな』と自己紹介するようになり

この『んな』とか『んにゃ』の言い方が可愛くて
ロロも私もメロメロな今日この頃です。笑



べびーかーと2

そして先週は1歳半健診へ。

最近身長や体重を計っていなかったので

『ソナ、大きくなっただろうなぁ~』とワクワクしながら行ってみたら
なんと(?)成長曲線ぎりぎりのおちびさんでした。笑

身長がすごく伸びたはず!と思っていたのに
周りの子がみんな大きくて、『あれ?』と拍子抜け・・・


おちびなソナは、待合室で走り回って『元気いっぱいだね~』と。

しかもおでこには二週間前にぶつけたところを、
また二日前に更新した青あざ&たんこぶがあって、
ほんとにやんちゃ小僧みたいに・・・汗



最近は本当に理解力?と行動力もついて

『ソナー、TV誰も観てないから消してくれる?』
と言ったら
リモコンで『ピっ』と電源をオフにしてくれたり!!すごい!

ほんとに、わかってるんだなぁ。。
と、関心しています。


ソナ、ゆっくり大きくなってね♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

すごーい!

自己紹介できるなんてソナちゃんすごいね♪
そしてママを紹介してくれるのも可愛すぎる~♡
どっちも生で聞きたい!
早くまたロロローラ家に会いたいぞーi-237

昨日ハガキ届きました!
すてきな家族写真、ありがとう☆
もう1歳半なんて早いよねぇ。
我が家は明日検診だよ~。
たどたどしいしゃべり方、いくら聞いても飽きないよね(笑)
1歳時の理解力には私も驚かされてばっかだよ~。

Re: すごーい!

> リエさん

ぜひぜひ~☆
また遊びましょう♪
最近ソナのお昼寝が減って、午前中に出掛けないとなかなか寝てくれず
リエさんが去年の冬?に寒い中カンタくんとおでかけしていたのを思い出しました。。
いまさらながら、尊敬です!

Re: タイトルなし

> ゆいちゃん

ほんと、お互いおなか大きかったのがついこの間?のようなのにね。笑
生まれてからの時の流れがすごい。

こちらこそ、素敵な家族写真に毎年ほれぼれしてるよー
りこちゃんはもちろんだけど、ゆいちゃんがかわいい!^^
また家族で会いたいね~☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
