プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


いっしょにあそぼ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



ソナ1歳8ヶ月目にして初めて・・・

私、『月誕生日』を忘れてしまいました。。。土曜日だったから?←関係ない。

そんな、忘れていた日の写真↓


ぱぱとこうえん

病院とランチmtgの間の少しだけ空いた時間で、公園へ。

寒かったけど、とびきりの笑顔がいっぱい見れました♪


ぱぱとこうえん2

わかっていたことだけど、全然帰りたがらなかった・・・






そして、昨日は久しぶりの親子ビクスに。

『抱っこ紐をもってきてください』との指示だったので
半年以上ぶりに抱っこ紐を出してきたら

ソナが大喜びして飛び込んできてかわいかったです☆


全然使ってなかったのに、ちゃんと覚えてたんだなぁ。。



親子ビクスでは、マタニティのときに習った動き(『レッグカール』とか)も結構あって
なんだか懐かしく・・・^^

途中からソナも抱っこ紐の中で『うとうと・・・』まではいかないものの
『ぽわ~ん・・・』としてたり・・・

ソナも私も久しぶりのこの感覚、
今回参加しなかったら、もう抱っこ紐を使って抱っこすることもなかったかもしれない、と思うと
なんか感慨深かったりしました。



もっとも、同じくらいの子でもまだ抱っこ紐を使っている親子さんはいるんだけど
ソナはわりとはやい時期から自分で歩きたがっていたことと、私の筋力不足で
もうだいぶ前から使わなくなっていたのです。。











そして、この日はもうひとつ、『じーーん』ときた出来事が。




親子ビクスのあと、遊び場でお友だちと遊んでいたソナが

おもちゃを取られて泣いていたときのこと。



泣きながら、『いっちょ・・・いっしょ・・・』

と何かぶつぶつ言っていると思ったら


おもちゃを持ってるその子に

『いっしょに あ~ぼっ?(あそぼ)』って言ったのです!!



1歳児同士だし、おもちゃを取ったり取られたり、は自然なことだし
まだ一緒に遊ぶのってなかなか難しいけれど

今までもソナがおもちゃを取ったりしたときは
私が『ソナ、いっしょにあそぶんだよ~』と言ってたから

ソナがちゃんと理解していたことにすごく感動・・・
成長してるなぁと思いました。



こういうとき、本当に、嬉しいのと寂しいのと愛しいのと感動と・・・
いろんな気持ちが混じって『きゅん』とする、言い表しようのない気持ちがします。



あ~もうほんとに、ときが止まってくれていいのに、とか。笑



大変なことも忘れて、ついそう思ってしまう1年8ヶ月目の母なのでした。
(もうずっとそんなことばかり言ってる気がするけど・・・)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
