プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


母と娘のおしゃべりタイム

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


20130310

写真は『パパと娘の・・・』だけど。


日々の些細な、でもすごく幸せだなぁと感じる時間のことを
メモなりブログなりで残しておかなきゃ!あれもこれも忘れちゃう・・・と思いながら

あっというまに時間が過ぎていきます。。。


なので今日は忘れないうちに。






お昼に公園に行ったときのこと。


買い物があったので
いつもは行かない小さい公園に行ってみると
ブランコがふたつあいていました。


きゃっきゃっとうれしそうなソナを乗せて
すこし揺らしてあげると

『まま?まま?』と、となりのブランコを指して
私にも乗れと。


うーーーん、落ちるかもしれないし(ソナが)、
うしろに立っていたいんだけどなぁと思いつつ


何度も言うので、となりのブランコに乗ると


『いっちょ!いっちょ!(一緒)』とニコニコ嬉しそうに笑ってブランコのささやかな揺れを
より一層楽しんでいる様子のソナ。


そうだねぇ、一緒だねぇ、と私が言うと

また『いっちょ♪いっちょ♪』と嬉しそう。



最近、『いっちょ』がマイブームみたいで

おやつにほうれんそうクッキーを2個わたしたら
1個私にくれて、『いっちょ。いっちょ♪』とニコニコ^^

わんわんの絵本を読んでいると、ぬいぐるみのわんわんも連れてきて
『いっちょ、いっちょ^^』。


ならんでブランコに乗りながら、
一緒って幸せだねぇ、ママはソナと一緒で嬉しいよ^^と

ちゃんと言葉で、文章で言い表せるわけじゃないけれど
きっと会話になっているなと確信できる今日この頃。


このくらいの言語レベルが、もうかわいくてかわいくて。笑
そのうちぺらぺらしゃべりだすのも楽しみだけど、
今のカタコトな感じも長く楽しみたいな~と思ってしまうハハなのでした。



思い出し話とかもできるようになったしね。

夜にその日あったこととか、見たハトとか、お友だちの名前とか
ちゃんと、ではないけど、うまく表現できないけど、
身振り手振りを交えながら、(ハトを追いかけたら飛んでいった、とか)
私には通じる、今はそんな会話を楽しんでいます♪

昔からの憧れだった、
つたないおしゃべりがママにはちゃんと何て言ってるかわかるっていうのが
いとこの赤ちゃんとかを見ていて羨ましかったから

私にもソナの言うことが、わかるのが嬉しいのです。



さてさて、明日はお花見BBQ♪
皆様よい週末をお過ごしください☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
