プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


日曜日のあさごはんと1歳8ヶ月事件簿

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


くまさんぱんけーき

先々週の日曜日、お友だちが泊まりにきてくれていて、
いつもより賑やかな朝・・・♪
パパがくまさん型のパンケーキを焼いてくれました☆



普段、朝ごはんをあんまり食べないソナに
きれいに焼けたくまさんパンケーキを出してみると・・・




くまさんたちとそうだん



我が家のくまさんたち(りらっくまとぷーさん)に
食べていいか相談に行ってしまいました・・・



結局、くまさんたちからオッケーをもらい、
無事パパのくまさんパンケーキを食べてくれたソナ

くまさんたちもしっかり分け与えていたことは、言うまでもありません。
(毎食必ずだれかにあげてます。。)








そんなソナも週末で1歳9ヶ月になり
一年前と同様、もう限りなく2歳に近づいていることに
また寂しさを感じてしまっている母なのですが。。
(なんだろう、子育てってどんどん終わっちゃう気がして切ない。涙)


1歳8ヶ月目のこの一ヶ月、
ふたつの初めて事件が起きました。


まずひとつめは、初めての『迷子』事件!


これには本当に焦りました!
お友だちと行ったイオンでのこと。

ほんのちょっとの隙に、さっきまでいたはずのソナがいない!

すぐに見つかるだろうとあたりを探してみるも・・・姿が見えない。


すぐ近くには、非常階段・・・
『かーいだん♪かーいだん♪』と言いながら上っていくソナの後姿は容易に想像がついたけど、いない。

その横にはお手洗い・・・
まさかトイレに入って遊んでいたり?落っこちてたらどうしよう?
もしや男子トイレに???
女子トイレを走って調べて、男子トイレからは出てきた人に聞いてみるも、いない。


またその隣りはゲームコーナー。
大好きなアンパンマンが立ってるから、もしこれを見たら喜んで入っていっただろうソナ、
近くをざっと見てみるも、ここにもいない。

向かいにはエレベーターとエスカレーター。
万が一、ひとりで下りのエスカレーターに乗ろうとして転んだら・・・と思うと背筋がぞっとした。

たまたまお掃除中のスタッフの方がいたから
『このへんを1歳くらいの女の子がひとりで歩いていませんでしたか?』
と聞いてみたけれど、見ていないとのこと。


ソナがついさっきまで手に取りたがっていたちいさなぬいぐるみが置いてあるお店も近くだし
何より手に届くところに、視界に入る場所に、興味をひくものがあれば
何でも『あっち、あっち』とトコトコ行ってしまう姿はすぐに頭に浮かんでくる。

でも、いない。

とにかく走って探して、何度も呼んでみても、どこにも見えない。



時間にしたら、多分10分くらいだったかもしれない。
でも、いろんな想像をしながら不安は急速に募ったからそれはそれはとても苦しくて長かった。


結局、お友だちのいるフードコートに戻ると
ちょうど、知らないおばさまに抱っこされたソナが帰ってきたところだった。

『反対側の、旗の下を潜ったり出たりして遊んでいたのよ。
ママがきっと探してると思って・・・』と
優しい声のご婦人に抱っこされたソナは、まだその旗の下で遊びたいように
『あっち、あっち』と言っていた。


本当に最悪の事態(誘拐とか?)まで想像していたから
ソナを抱いたらうっかり泣きそうになってしまった。


本当に本当に、久々に怖い思いをした。反省の出来事。



あともうひとつは、これほど深刻ではないけれど(そんなにあったら困る)
初めての『壁に落書き』事件。

これはこれでショックは大きく・・・


いろいろ調べて『水を重曹を混ぜてたたくようにして消す』方法を試みるも
結構広範囲に描いてくれていて、かなり時間がかかり・・・

その間必死に作業している私の横でソナは



『まま?まま?』



『いっちょ、あーとーぼ?』


と、何度も繰り返してくれて、

『いや今あそんでるばあいじゃないよーー』と心の中で思いつつ苦笑い・・・


うすくなったものの、なかなかすっきり消えないから
『やられたーー』な事件でした。。。



1歳8ヶ月の二大事件・・・
これも、成長の証でしょうか。。
未熟な母なので今月はこのようなことがないよう気をつけたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

ドキドキだね~

そうかぁ~迷子さんに…ロラちゃん焦ったでしょう~(><)。。。
当の本人はご機嫌で遊んでたのは 良かったね♪
(泣いていたら 泣き声で直ぐに分ったんでしょうけれど~)

お絵かき事件も 焦るよね。
消し役 お疲れ様でした~m(_)m

1歳9か月は どんな1か月になるのかな(*^_^*)

Re: ドキドキだね~

> ローマさん

完全に私の不注意でしたi-241
ソナは興味があるものがあると一目散に、全く振り返ることなく
たたた~っと行ってしまうので、さっきまでいたと思ったのにもういない!ということが
よくあります。。

お店はいろんな誘惑や危険があるので、
これからも気をつけようと思いますi-229

おめでとう

結婚記念日おめでとうございます♪

通勤時間にブログからすくすく育つソナちゃんを見ながら、私もパワー頂いてますo(^-^)o

今、桜も梨の花もチューリップも一気に咲いてしまい今年の春は本当にビックリです(°o°;;

ソナちゃんも毎年色々な花を沢山咲かせることでしょう。楽しみにしています♪

Re: おめでとう

> ローねさん

ありがとうございます☆
梨の花も咲いているんですね~!

ソナはお花大好きで『きれー。きれー。』と言っています。笑

また遊んでやってください☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
