プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ももタローさん

いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


最近、数字に興味津々なソナ。
1~5までの数字は正解率がだいぶ?上がってきました。
(単純に、うちが五階だから『5』を覚えただけですが・・・)


でもそれは、数を数えるというよりは
文字?としての1,2,3,4,5が気になっていて
『これはなに?(なんて読むの?)』と知りたがっているようで。




この前も、予防接種に行った病院で
ふたごの男の子の赤ちゃんが裸ぼうで待合室にいるのを見つけたソナは

ふたりの前にいくなり、いきなり、
『い~ぱい!』と!

『ソナ、いっぱいじゃないよ、ふたごちゃんだよ!』と、
なぜか私が焦ってしまいました

同じものが2個以上あったら、『いっぱい』。

数字の弱さは私に似ないでほしいものです。。


20130428.jpg

さて、そんなソナに、先日仲間入りしたおさるといぬのぬいぐるみ、
そして、最近いただいたくまのぬいぐるみ、

おでかけ時のソナのおともになっています。


いぬ、さる、くま・・・を連れて
ソナ、ももたろうさんみたいだねぇって言ったら
にっこりしました。


でも三匹は多いでしょ、ぜったいなくすよ、と思っていたら
さっき寝る前には


うーたん、わんわん、さる、くま、いぬ、の五人を連れておふとんに!!

ひとりひとり名前を呼んで、

ソナ『うーたん』
私『うーたん、いるよ。いっしょにねんね。』

ソナ『うーたん、いっしょ☆わんわん?』
私『わんわんもいるよ。いっしょにねんね。』

ソナ『わんわん、いっしょ☆しゃるぅ?(←さる)』
私『さるもいるよ、いっしょね。』


・・・というやり取りを一通り繰り返したあと、
お気に入りのピンクのケロちゃんがいないことに気づき、
ガバッと起き上がり『ことことことこと~!!!(←ケロちゃんのこと)』
と、リビングに探しに行きました。。


ちいさい赤ちゃんだったころからあるぬいぐるみたちも
昔は全然興味なかったのに、いつの間にかこんなに仲良しになって
成長したなぁ、としみじみ。。



ちなみに外出時にソナにお茶をあげると
『しゃるぅ~、こくこくこくこく・・・、どーじょ!』と言って
お供の三匹にも飲ませてあげるソナ。

面白いし、やさしいなぁと思うけれど
これ以上お供は増やさないでほしいかな。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
