プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


託児つき小児歯科

いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


20130425.jpg

久しぶりなリアルタイム更新。

写真は、昨日初めてたんぽぽの綿毛をふううっと飛ばしたソナ。

お友だちのマネをして、『わたしも!』と思い切り黄色いたんぽぽをつんできました。。

その後、『こっちだよ☆』と綿毛をもらい、
嬉しそうになんどもふぅふぅ言っていました^^


『ママーママー!』と見て見てアピールをするソナと
幸せなほのぼの時間が流れていたのですが・・・


しかし・・・


この直前に事件は起きていたのです。




ソナ、公園の大きな木の根っこにつまずいて転んだ拍子に顎を強打・・・

口の中が切れて結構な流血。

でも、今までもこういうことはあったので
血が止まって、普段通り元気な様子を確認し、大丈夫かな~と思っていました。




ところが・・・
帰宅し、お昼も食べて、お昼寝タイムの後、
起きてきたソナをよくよく見てみると歯茎が黒っぽい紫色に・・・


不安になっていろいろ調べたり、歯医者さんに電話して聞いてみたりして
歯のぐらつきがないか、上唇小帯は切れていないか等
おそるおそる確認してみました。

私が見た感じでは↑のような状態でもなかったのですが
今朝もう一度上唇を上げて見るとやっぱり歯茎の傷が痛々しく・・・

念のため、小児歯科を受診することに。


口コミで良さそうだった歯医者さんは、
保育士さん常駐のキッズルーム(ママの診察中も子どもを預かってくれる)があって、
先生もとても優しくて

ソナに診察台のボタンを押させてくれたり
まずは手に風をあてたりして急に口に触ったりしなかったので
ソナもおとなしくお口をあーんして見てもらえました。

大人用の歯医者さんも併設しているものの、
小児歯科は完全に独立していて、ほんわかムード・・・
最後にはかごいっぱいのおもちゃの中からひとつ選んでプレゼントもしてくれて
なかなか素敵な歯医者さんでした。


結局、ソナの診断結果は『歯の脱臼』、ということで
さすがに処置されているときは泣きましたが、大事にはいたらず
歯茎の傷もすぐに治るとのことで一安心でした。

診察が終わった後も
おもちゃがいっぱいのキッズルームで小一時間ほど遊び続け
帰りたくないとまで言っていたソナ。

正直、私はソナの初めての歯医者にドキドキだったし
(そもそも連れてくる必要があったのだろうか、とか)
短い時間とはいえ、ソナが痛いと泣いているのを抑えていなければいけなかったのは
なかなか辛かったので、

キッズルームで夢中になって遊んでいる姿に心底ほっとしました。



ソナ、今日はよく頑張ったね。偉かったね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

大変でしたね~。ソナちゃん、その後は大丈夫ですか?

歯科は子供にとって、怖い場所のイメージですよね…。
でも、最近はキッズルームが充実していたりするから、まだ良いですね。rorororaさんが行った所はきっと、当りの歯医者さんだったと思います♪

場所によっては、子供を押さえつけるのが難しい場合、ネットとかで動けないように固定する所もあるようなので…。

ソナちゃん、お大事に~♪

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

ありがとうございますi-228
おかげさまで、傷の治りははやくホッとしています。

歯医者さん、信頼できるところじゃないと絶対にいやだったので~
今回のところは近場でわりとよかったかな、と思います。

『ネットで動かないように固定・・・』とか怖いですねi-238
なにはともあれ、今後とも気をつけたいと思います!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
