プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


言葉の成長とパパの歌が適当なことについて

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


週末、ソナが『そな』と言えるようになりました。

今までは『そな』と言ってるつもりで『んな』とか『んにゃ』とか言っていたのに
急にちゃんと『そな』と言うようになって、

初めて聞いたときは、『え?'んな'じゃないの?』と耳を疑ってしまいました。

思い返せば初めて自分のことを『んにゃ』と自己紹介したのが多分1歳3ヶ月くらいのとき。
それから数ヶ月、すっかり『んな』で定着していたので、ちょっと寂しかったり。笑

また『んな』って言わないかなーと今日も観察していましたが
はっきりと『そな』って言ってました。

こうやってどんどん成長していくんだね。





写真はこの週末のもの↓

ほんと毎週のように行っている公園で。


201305251.jpg

今回は『ひとりでやってみよう』の巻。

いつもはパパが持っているところを手放し。



アスレチックも・・・

201305252.jpg

どきどき・・・

201305253.jpg

そろり・・・

201305254.jpg

珍しく慎重に、ちょっと震えながらも一歩一歩踏み出して。
(でもそのわりにすぐに踏み出していたけど)

その後は

201305255.jpg

パパの襟をぎゅっと掴んで離さずに進むソナ。笑

201305256.jpg

アスレチック、大好きです。






そして夜のお風呂でのこと。

最近のソナのお気に入り『でんでらりゅーば』の歌を

ソナ『でんでんでん♪』とリクエストすると


ロロが歌い始めるのですが



ロロ『♪でんでらりゅーばー♪でてくる♪ばんばん♪

でんでらりゅーばー♪でーてこいっ♪』って。


出てくるばんばんって。

私も歌詞はうろ覚えですが、違い過ぎるでしょ。笑



しかし、まだ歌詞の違いには気づかないソナなのでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
