プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


敬称略します

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

わんわん大好きなソナ、
道で会うと必ず、『わんわん!わんわん!』と言います。


おばあちゃん大好きなソナ、
道で知らないおばあちゃんを見かけると

『ばーちゃん!』

と言います。



本当のばぁばとじぃじは『ばぁば』『じぃじ』と呼びますが
そのほかの方は『ばーちゃん』・・・これでも愛着を持って呼んでいるようなので・・・

でも、ちょっと『すみません』な感じにはなります。


ソナ、『お』とか『○○ちゃん』を略す癖があって


おむつ → ムツ
おはな → ハナetc


一番困っているのは、おままごとセットといっしょにもらったお店屋さんごっこの
おもちゃのお金を『かねー、かねー』と言うこと


しかもなぜかパパとつなげて『パパ、かねー?』と言う

お金はパパのものって認識してるのか、
おもちゃのコインを持って『かねー』と言われるとちょっと・・・

何でも言いたい時期みたいで(特に初めての言葉を言ってみたい)
私が一度言っただけのことを
その日一日かけて思い出すたびに練習してくれたりする努力家さんなので
言葉には真剣に気をつけようと思う今日この頃です。笑


ソナの服の模様の入り方が珍しかったので
『へー、こんなふうになってるんだね』と言ったら
その日一日その部分を指して『こんなーこんなー?○×△~?』と連呼されたり・・・


ソナ、なかなか『お』つけないよねー、と私が言ったら

『でもおっぱいには必ず「お」付けてるよね』とロロ。
確かに。さすがに敬意を表しているのかな




最後に・・・大好きなボールトランポリンの写真↓

20130525ボールトランポリン1

『ぽよよ~ん』となっておもしろい顔。笑

20130525ボールトランポリン2


ではでは皆様、よい週末を~☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
