プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ニセ警官登場!!うたたね・おばあちゃんも!! ~首都・ラパスにて

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★

ねばさん1

道端に小さいお店を構えてるおばさんですが、寝てしまってます


ねばさん2

お昼過ぎは、みんな眠たいようです(笑)


ブエノス、
日本食を食べ過ぎで若干気持ち悪いロロです。


ボリビアの首都・ラパスでの一日をお伝えします。

道端の露天のおばさんがことごとく寝ていて
穏やかな感じにみえるラパスですが、

到着初日、

なんと、

初ニセ警官に出会いました!!



コパカバーナから到着したバスはバス停ではなく街中に停車。

ウユニ行きのバスチケットを買う為、
タクシーに乗り込みバス停へ・・・・

ところが!!

出発してすぐ、
助手席に新しい乗客が乗車。

新しい乗客:旅行者だよね?どこ出身?
自分ら   :日本です。
新しい乗客:僕はチリからなんだ、同じコパカバーナからのバスに乗ってたんだ!!


と、

なんだか調子よく会話が進む中、

タクシーが人気の少なめの道で
急に、右に詰めて停車。

運転手が、免許書らしきものを外に立っているおじさんに提示。。。

おじさんは警察手帳らしきものを車内に提示し、

ニセ警官 :私は警官です。君たちは?
運転手  :彼らは旅行者です。
ニセ警官 :パスポートを見せなさい!!


自称チリ人旅行者が素早く、パスポートを手渡す。

ニセ警官 :よし。君たちも出しなさい!!

という、
あまりにも怪しい展開に、
速攻、車から降車。

ラッキーな事に、
運転手が預け荷物にパスポートがあると思ったのか
トランクを開けてくれたので

預け荷物も取り出し、
ダッシュで逃げました!!


その後、
あっさり諦めたようで、
何故か??
タクシーにニセ警官も乗り込み消えていきました。。。(笑)



噂には聞いていたものの
初のニセ警官との遭遇に、かなりビビりました。。。


間違いとしては、
バスが停車した場所に待っていたタクシーに乗った事。

そして、改善策として、
以後、タクシーのナンバーを確認、そして紙に書き取った後に乗車するようにしています。



そんな波乱の幕開けをしたラパスでの生活ですが、
その後は、写真にあるように、
居眠りしてしまっているおばさんに出会ったり、
穏やかな日々を過しています★

市内からバスで40分程行ったところにある
『月の谷』へと行ってきました!!

月の谷

その名の通り、月面そっくりの世界に大満足

月に取り残された感じ

月面に取り残されてみました・・・・


いつも通り、
適当に写真を撮り、
帰りのバスを待っていると・・・・

ニセ警官!!

ではなく・・・

犬

いい感じにブサかわいい犬が★


早速、呼びかけると、
目の前は通るものの、
少し警戒して少し距離を置き、通りすぎるだけ。

しかし、
ひたすら、呼び続けること10分、

ついに、
触らせてくれました★

なでなで

最高にかわいいです★


という事で大満足の遠足を終え夕食へ!!

夕食は
コスタリカぶりに、
『日本食レストラン』へ!!

実は、
ラパスには日本食レストランが多数存在し、
その味と値段共に大満足な内容だという情報が!!

その中でも
数々の情報ノートやブログで好評価を得ているのが
『けんちゃん』という日本料理店!!

勿論、そこに向うつもりが・・・
3660mという高度と廃棄ガスに2人とも身体を蝕まれ、
近くにあった、超無名の『あそさん』へ・・・。
(情報ノートやブログでまったく取り上げられていない)

あそさん

新しいのか店内はきれいです


3人もいる従業員の内、1人しか働いていなかったり、
店内で流れている、暗い感じの演歌が
『まずいんではないか??』と
不安を助長させる中、
出てきたのは・・・・・

焼き鳥定食

焼き鳥定食(約550円)


自分が頼んだ餃子と共に
かなり、美味しい!!!

やっぱり、日本食は最高でした★


★☆★おまけ★☆★

最近
(前々からですが)
特に人との出会いに恵まれまくっている自分たちですが、
ラパスでも素晴らしい出会いがありました★

ひでさんと自分

ひでさんと昼食をご一緒しました


ひでさんとは、ペルーとボリビアの国境越えのバス内で出会いました。

バスガイドさんのスペイン語のみのアナウンスを
自分や他の乗客に丁寧に教えてくれ、
その後もバス会社やレストランでの店員とのやり取りを
率先し、進めて下さったり、色々な情報を丁寧に教えてくれたり、
頼れるみんなのお兄さん的存在です。

タクシーの件も凄く心配して下さり、
何度も宿に足を運んで下さり、
本当に、感謝感謝です。

そんなひでさんとは、
約1週間後からの、イースター島の日程がほぼ一緒で、
また、一緒に旅が出来るのが楽しみです★





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位13位に更新しました!!( 443ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★
10位以内に入った暁には、コメントをいただいている方から抽選で世界の土産をお届けします

↓↓↓そんなわけで、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑




スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

ニセ警官

機転を利かして 無事に逃げ切れて良かったデス。
しかし 色んな体験があるのね。

ぶさ犬ちゃんの 目を閉じた顔の可愛いこと。
粘った甲斐がありましたね。

Re: ニセ警官

>>ローマ

ニセ警官は本当に焦ったけど
いい勉強になりました。

以後は気をつけます★

そして、犬には
どこに行っても癒やされてます★

久しぶりに♪

いろいろ忙しくて、
久しぶりの訪問になってしまいました~><ゞ

ニセ警官と運転手さんと乗客さん
みんなグルだったんですね・・・怖い×怖い;;
無事に逃げ切れて、本当によかったです。ほっ。(*’-’)=3

「あそさん」無名の名店、発見ですね☆^^
そういうのって、本当に楽しそう♪

This is it

検索したら 今日(27日)で終了でした。
もう一度見ようと思ったんだけど…残念。

Re: 久しぶりに♪

>>もりっさ

ニセ警官は本当に焦りましたが、
思い出してみると、
茶色のセーターを着た、
太った、普通のおじさんで、
もっと、マシな人選はなかったのか??
と不思議です★

そして、新しい日本食レストランが見つけられたのは
確かに、嬉しいし、楽しいです★

Re: This is it

>>ローマ

残念・・・。

今度、DVDを買って帰るかもです★
非公開コメント

