プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


とくべつな女の子

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


一昨日くらいから、

『しょな はっぴてーて(HappyBirthday) にしゃい♪』

と、2歳になる意欲を燃やしているソナさん。


とにかく毎日よくしゃべります。笑
おもしろくて笑っちゃうんだけど、もう何言ってたのか思い出せない・・・
そんな親子の会話です。



2013061711530000.jpg

写真は、先日の公園で。

おとなりに写っているのがソナが大好きなハルちゃん。
『はりゅ~ はりゅ~』っていつも呼びます。


おっとり系のハルちゃんとソナが会話してるのはまだ聞いたことないのですが

この日、はっと気が付いたら
なにやらふたりでひとつのおもちゃ(正確にはお花の髪飾り)を使って遊んでいました!

2013061711530001.jpg

取り合うでもなく、会話するわけでもないのだけど

ハルちゃんのママがふたりにお花の髪飾りを同じようにつけてくれて

ふたりはまた別のお花をお互いに渡したり、バッグに入れてみたり・・・

何気なく見ていたので、ふたりの動作をはっきり思い出せないのですが
確かに、いっしょに遊んでる!!と思い、なんだか感動してしまいました。


これまでも、なんとなく手をつないで歩いてみたり
他のお友だちとも遊ぶには遊んでいたけど

このときは何かが違っていたような・・・
もっとちゃんと(?)ふたりがコミュニケーションしているように見えました。


気のせいかもしれないけど
こういうことを積み重ねて、
いつの間にか子ども同士で遊ぶ時間も増えていくんだろうな、と思いました。








ちなみに、この日は少しだけ遊んでもらって私たちは先に帰ったのですが
夕食のときに、

今日はハルちゃんたちと遊べて楽しかったね~と話していて

『今頃はハルちゃんもゴハン食べてるかな^^』
とソナに言ったら

ソナ『ううん』(首を横に振り)

『はりゅ、まだ、しゅーー(すべりだいしてる)』と!!!!


いやいや、もう7時だから!
さすがにもう滑り台はしてないよ!


私たちが帰るとき、ハルちゃんが滑り台をしていたのを思い出していた様子のソナ。


1歳児の理解力、さすがです。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
